プロフィール

こっこ

Author:こっこ
漫画・アニメ・本・日常のつれづれをごっちゃに語っているブログです。
趣味は読書。推理・ホラー系多し。
イラストも下手ながら描いています。
現在はまっているのは、、REBORNの獄寺君、NARUTOのカカシ先生、BLEACHの日番谷君等々・・・。
コメント歓迎です^^。

イラストサイトつくりました。
↓からどうぞ
『Silverholic』

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

こっこの日常新聞
スポンサーサイト

チャーリーとチョコレート工場
昨日、レンタルした「チャーリーとチョコレート工場」を観ました(ホントは終わらない原稿やれー!なのですが、家族がいるところでは描けないので)。

チョコレートの中にゴールドチケットの入っていた5人(とその家族1人ずつ)がウォンカのチョコレート工場に招待される。さらにその中から最も優秀な(?)子供が選ばれる・・・って、誰が選ばれるかは想像どおりですが。

おもしろかったです。最初に招待客を歓迎するときに人形が焼けちゃったり(この人形が不気味でよい)、生意気な子供達が1人ずつやっつけられちゃうところとか。いつも寝たっきり(座ったっきり?)のおじいちゃんが、工場に行けると聞いて、急に踊り出しちゃうところとか。


工場で働いているウンパルンパという種族がみんな同じ顔で気持ち悪いけど、面白い。

結局は家族を大切にするのが一番・・・ということなんでしょうか。
チャーリー以外の子供達はほんと、わがままで嫌な子ばかりなんですが、結局そんな子供にしているのは親なのよねーって思いました。

子供たちがやられるときにウンパルンパの歌が入るんですが・・・私って、映画の途中に突然入るミュージカルみたいな歌って苦手かも。ディズニー映画もよく歌が入るのですが、私1人でDVDとか観てたら飛ばしちゃうかも。
「ダンボ」にもお酒に酔ったダンボとティモシーが幻覚(?)を見るシーンがあるのですが、子供は喜んで観ているんだけど、私には長すぎてこのシーン、早く終われって思ってしまったことを思い出します(最近は観ていないので)。

あと(ジャンプを読んでいない人にはわかりませんが)、いつもガムをかんでいる女の子がメロに、ゲーム好きな天才型の男の子が日番谷君(というよりジン太?)に見えて、しかたありませんでした。
スポンサーサイト

テーマ:今日のレンタルDVD/ビデオ - ジャンル:映画

■ この記事に対するコメント
こんばんは!
こっこさん、こんばんは♪
「チャリチョコ」面白いですよね!
私はDVD買ったんですけど、DVD購入者の中にも・・・実は5名だけ、
ゴールデンチケットが入っているものがあったらしいです。(私のには入ってなかったんですけど・・。)
あの・・・すばるさん同様、
私の方にもこっこさんのブログの
リンク貼ってもいいでしょうか?
【2006/03/13 19:33】 URL | たくゆい #s9FTEsGE [ + 編集 +]


たくゆい様:ブログ拝見したのですが、カカシの千年殺しゲットできたのですね。
こんなブログですが、リンクしてもらえるとうれしいです。私もリンクさせていただきますね。
【2006/03/14 17:01】 URL | こっこ #2y8EjLqo [ + 編集 +]


■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tamamama.blog22.fc2.com/tb.php/171-ddc453fc
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
