fc2ブログ
プロフィール

こっこ

Author:こっこ
漫画・アニメ・本・日常のつれづれをごっちゃに語っているブログです。
趣味は読書。推理・ホラー系多し。
イラストも下手ながら描いています。
現在はまっているのは、、REBORNの獄寺君、NARUTOのカカシ先生、BLEACHの日番谷君等々・・・。
コメント歓迎です^^。

イラストサイトつくりました。
↓からどうぞ
『Silverholic』

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

こっこの日常新聞
妖怪人間ベム
井上和彦さんのブログを見ていたら、4月から始まる新作の「妖怪人間ベム」に井上さんがベム役とのこと。

妖怪人間ベムといえば、子供のころ私が大好きだったアニメじゃないですか!再放送とかを見た回数も一番多かった気がする(魔法使いサリーも見たが)。ちょっと怖い映像なんだけれど、はまって見てた。ボコボコ沸騰する液体から妖怪人間が誕生する(らしい)オープニングの映像とか、主題歌だって覚えていますよ。「早く人間になりたい!」ってセリフは有名ですよね。

考えてみれば、「げげげの鬼太郎」とか「河童の三平」とか(こちらは実写版です)怖いものがこのころから好きだったんだなあ。

しか~し、放送がアニマックスのため、うちでは見れません!悲しい。毎月届くケーブルテレビの番組表にはアニマックスが載っているのに、うちのケーブルではアニマックスが映らない。DVDになるのを待つしかないのか・・・。
スポンサーサイト




テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

■ この記事に対するコメント
ベム
こっこさん、こんばんは♪
井上和彦さんのベム、楽しみですよね~!でも、我が家もアニマックス入らないので・・・DVD待ちです。和彦さん、「早く人間になりた~い」って主題歌も歌っちゃったりするんでしょうかね~??
【2006/03/02 20:59】 URL | たくゆい #s9FTEsGE [ + 編集 +]


主題歌が昔のまま、ってことはなさそうですが・・・。今のアニメの主題歌ってかっこいいものが多いですもんね。
どんな作品に井上さんが出ているのか、探すのもけっこう楽しかったりします。
【2006/03/03 10:22】 URL | こっこ #2y8EjLqo [ + 編集 +]


■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tamamama.blog22.fc2.com/tb.php/162-afef700c
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)