プロフィール

こっこ

Author:こっこ
漫画・アニメ・本・日常のつれづれをごっちゃに語っているブログです。
趣味は読書。推理・ホラー系多し。
イラストも下手ながら描いています。
現在はまっているのは、、REBORNの獄寺君、NARUTOのカカシ先生、BLEACHの日番谷君等々・・・。
コメント歓迎です^^。

イラストサイトつくりました。
↓からどうぞ
『Silverholic』

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

こっこの日常新聞
スポンサーサイト

体の衰えを感じる日々・・・(苦笑)
台風が来てからは、ここ横浜では恐ろしいほどの暑さにはなっていないので、扇風機だけでもわりと快適な毎日を過ごしています。

で、タイトルですが。

きのう眼科に行って来ました。
実は1ヶ月くらい前から飛蚊症といって目の前を虫が飛んでるような物体が見える症状が出てまして。
私の場合は虫というか、顕微鏡で見える丸い微生物みたいなものがひとつ見える程度だったのですが、ここ数日チカチカと小さな点々も見えるようになってきて心配になって眼科に行くことにしました。

ネットで飛蚊症のことを調べていたら、多くの原因は生理的なもので主に目の老化・・・だったんですが、たまに網膜剥離の前兆で現れることも・・・とあって、ちょっとビビッていたのです。

検査の結果は病的なものではなく、老化・・・だったのですが(苦笑)、目に見えるものが薄くなる(見える)ことはあっても根本的に治療して治るものではないらしいので、このままこの症状と付き合っていかなきゃならないのか・・・と思うとちょっと気が重いですねえ。

さらに最近とみに老眼が進んだようで(爆
活字を追うのにもすぐ目が疲れてしまって・・・
書店で興味を引く本を買ってもほとんど積読状態です(汗

嵐さんやUVERが好きなので、その類が載っている雑誌も買うのですが、『1万字インタビュー』なんて書いてあろうものなら、もうグラビアだけ見てはい、おしまい、ってな感じです(苦笑)。
こちらも捨てられずに積読です。

あ~あ、断捨離なんていつになっても私にはできそうもないなあ・・・


あ、でもUVERのライブ後。
立ちっぱなしで2時間、手もずっと振ってたのに、その後筋肉痛が出ませんでした!
アドレナリンが出まくっていると大丈夫なのかなあ(笑)。
家にいると掃除する気も起きないのになあ(爆
スポンサーサイト

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

■ この記事に対するコメント

■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tamamama.blog22.fc2.com/tb.php/1490-eb25799c
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます 【2011/09/04 07:38】

-

管理人の承認後に表示されます 【2011/10/27 07:07】
