プロフィール

こっこ

Author:こっこ
漫画・アニメ・本・日常のつれづれをごっちゃに語っているブログです。
趣味は読書。推理・ホラー系多し。
イラストも下手ながら描いています。
現在はまっているのは、、REBORNの獄寺君、NARUTOのカカシ先生、BLEACHの日番谷君等々・・・。
コメント歓迎です^^。

イラストサイトつくりました。
↓からどうぞ
『Silverholic』

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

こっこの日常新聞
スポンサーサイト

W杯決勝
W杯、準決勝、決勝とちゃ~んとリアルタイムで見ました。
今日から寝不足にならなくてすむかしら?(笑)

決勝のスペインVSオランダ、いい試合でした。
90分で試合が終われば、お弁当つくりまでに1時間くらい仮眠できる・・・と思っていたのに、延長になってしまって(苦笑)、でもPKにならずによかったです。

でも、スペインに点が入る前のオランダのフリーキック。
スペインの壁に当たってましたよね?
あれがゴールキックと判定されなければ、また試合展開も違っていたかな・・・なんて思ったりして。

個人的にはスペインの流れるようなパスサッカーが好みなので、スペインが勝ってくれてうれしい・・・かな?
今回は息子と2人で見てたんだけど、2人で選手のキャラや面白い?プレイに突っ込みいれながら見てるのって楽しいわ~。
日本代表じゃなくっても、サッカーは楽しめると思う。
というか、上質のプレイが見れて、日本ももっとがんばれ!(個人プレイの点で・・・ですかね)と思ってしまう。
私たち見る側もJリーグをもっと盛り上げることも大事なんでしょうね。

あ、でも、今日の試合でもゴールを狙ったフリーキック、ほとんどゴールを外してしまって、本田選手や遠藤選手のように、フリーキックの精度に関しては日本選手は負けてないわ~、と思いました。

今年は試合や選手をピックアップした特別番組などをけっこう録画したので、暇を見つけて見てみたいと思います。


話は変わるけど、占いタコさん、すごいな~!(笑)





















朝のズームに岡崎選手が生出演。
本田選手とは高校時代からライバル的存在だったという話などしておりましたが。
岡崎選手は本田選手とは正反対の性格で遠慮するタイプ、『妻』のように後ろについていく・・・って言ったように聞こえたんですが!
私みたいに腐った人(爆)にそんな言葉を聞かせちゃいけませんよ~。
いろいろ妄想しちゃうじゃないか(笑)。
スポンサーサイト

テーマ:FIFAワールドカップ - ジャンル:スポーツ

■ この記事に対するコメント

■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tamamama.blog22.fc2.com/tb.php/1426-c1fd6adf
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
