プロフィール

こっこ

Author:こっこ
漫画・アニメ・本・日常のつれづれをごっちゃに語っているブログです。
趣味は読書。推理・ホラー系多し。
イラストも下手ながら描いています。
現在はまっているのは、、REBORNの獄寺君、NARUTOのカカシ先生、BLEACHの日番谷君等々・・・。
コメント歓迎です^^。

イラストサイトつくりました。
↓からどうぞ
『Silverholic』

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

こっこの日常新聞
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日本、惜敗!?
日本VSオランダ、0-1でオランダに負けてしまいましたね。
全く歯が立たなかったわけではないので、すごく残念><
しかし、見ごたえのある試合だったと思います。

前日までのテレビのニュースで『日本には6-0で勝つよ』って言っていたのはオランダの選手だったか、サポーターだったか(苦笑)。

事前に新聞等の記事を読んだり、テレビの解説を聞いたりした限りでは、W杯以前の日本は攻撃的布陣で、本選に入ってからは守備重視に変更したから俊輔の出番がない・・・という話だったので、その俊輔を出したってことは、そこからはさらに点を取られる危険を犯してでも、攻撃モードに入った・・・ってことなんだよね?

しかし、息子と話してたんだけど、せっかく交代要員で入った選手があまり活躍できてなかった気もするんだが・・・
どうなんでしょうね?

ゴールを決めたスナイデル(この表記でいいのか?)のシュート力はさすがでした。
川島も1点は決められてしまったけれど、ファインセーブもあったし。
今大会は、せっかくゴール前まで攻めてきたのに、シュートを躊躇しているうちに相手にボールを取られる・・・という見ている方としては「何でそこでシュートを打たないんだ!?シュートコースがなくたって、相手に当たってまたチャンスが生まれることもあるじゃないか(←素人考え?)」というイライラがなくてよかったわ。

しかし、あまりにブブゼラの音がうるさすぎて、試合直後の岡ちゃんのインタビューが聞こえなかったよ(苦笑)。

この後のカメルーンVSデンマーク戦の結果によって、日本の順位も変わってくるのでしょうが、とりあえず選手は今日の疲れを癒して、次のデンマーク戦に臨んでください。
スポンサーサイト

テーマ:FIFAワールドカップ - ジャンル:スポーツ

■ この記事に対するコメント

■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tamamama.blog22.fc2.com/tb.php/1416-7138df04
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。