プロフィール

こっこ

Author:こっこ
漫画・アニメ・本・日常のつれづれをごっちゃに語っているブログです。
趣味は読書。推理・ホラー系多し。
イラストも下手ながら描いています。
現在はまっているのは、、REBORNの獄寺君、NARUTOのカカシ先生、BLEACHの日番谷君等々・・・。
コメント歓迎です^^。

イラストサイトつくりました。
↓からどうぞ
『Silverholic』

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

こっこの日常新聞
スポンサーサイト

入学式
6日は息子の高校の入学式でした。
前日までとは打って変わって、晴れて暖かくなったので助かりました。

まあ、入学式なんて、どこもそんなに変わらないと思うのですが、入学した生徒1人1人の名前を呼んだのですよ。
そして、あるクラスで、私の聞き間違えでなければ・・・

『ニシキドさん』と『ニノミヤさん』が続けて呼ばれた!(笑)
で、さらに聞き間違えでなければ、ジャニーズと同性同名(とは言っても、漢字はわからないのですが)の名前が2人呼ばれましたよ。
後で、壁に貼ってある名簿で確認しようと思っていたのに、時間がなかった(苦笑)。

式後に生徒と保護者が別行動になって、『例』のPTA委員決めですよ。
経験したお母さんも多いかと思いますが、なかなか決まらないあのどよ~んとした空気(苦笑)。
今はほとんどの方がお仕事されてたり、親の介護されている方も多いので、それが委員を断る理由にはならないのですが、最後までわりと忙しい委員会が残ってしまって、最終的にどよ~んとした雰囲気に耐えられなくなった方が立候補してくださいました。
ありがとうございます・・・。


私は・・・
一応行事ごとに協力者を募るボランティアには登録させていただきました。

息子の担任は30代前半の熱血そうな男性教師なので、説明会のときに『染髪は注意します』と言われたのに、家に1人で留守番していたときにちょい茶髪(笑)にしたような息子もガンガン鍛えて欲しいと思っています。

で、早速翌日からお弁当が始まりました。
がんばって早起きせねば(汗)。
ま、早起きのおかげで家事が早く終わるので、その後が楽ではあるんですけれどね(笑)。

スポンサーサイト

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

■ この記事に対するコメント
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2010/04/08 22:45】 | # [ + 編集 +]


■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tamamama.blog22.fc2.com/tb.php/1390-2f5b312b
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
