プロフィール

こっこ

Author:こっこ
漫画・アニメ・本・日常のつれづれをごっちゃに語っているブログです。
趣味は読書。推理・ホラー系多し。
イラストも下手ながら描いています。
現在はまっているのは、、REBORNの獄寺君、NARUTOのカカシ先生、BLEACHの日番谷君等々・・・。
コメント歓迎です^^。

イラストサイトつくりました。
↓からどうぞ
『Silverholic』

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

こっこの日常新聞
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『花のあと』見てきました
きのう今日とすっごく寒いのですが、雨の中映画を見に行ってきました。

もちろん、一番のお目当ては市瀬さん♪
登場シーンは(見逃してなければ)2回だったのですが、道場のお師匠さん・・・でしょうか、大きなスクリーンで見る市瀬さんは格別です^^。

立ち回りのシーン以外(そんなにありませんが)は淡々と静かに進んでいく映画なのですが、私としてはめずらしく(!)1回も眠くなりませんでした(苦笑)。
でも、音響効果?が極端に少ないのか、館内のちょっとした音もよく聞こえてしまうくらいで、絶対ポップコーンなんて食べれませんよ(笑)。

市瀬さん以外にも、北川さんはきれいだったし、はじめは食べてばっかりで、なんだか軟弱な嫌なヤツと思っていた甲本雅裕さん演じる許婚もけっこうやる人だったし(笑)、亀治郎さんは悪役がはまってました。
宮尾俊太郎さんは最近ヤマナデのナンパなプレイボーイ役を見たばかりなので、なんだか変な気分だったんですが(笑)、バレエをやってる方なので、姿勢もいいので、武士にも合ってるかも。

襖や障子をあけるときの所作(手間が3回)が美しくて、下手すると足で開けることもあるくらいの自分(汗)を省みて、もっと美しい所作を見につけなければ・・・と思ってしまいました。

春の桜や冬の雪の風景も美しく、こういうのが好きな自分はやっぱり日本人なんだな・・・と感じました。

スポンサーサイト

テーマ:映画館で観た映画 - ジャンル:映画

■ この記事に対するコメント

■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tamamama.blog22.fc2.com/tb.php/1386-1cbd93f6
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。