プロフィール

こっこ

Author:こっこ
漫画・アニメ・本・日常のつれづれをごっちゃに語っているブログです。
趣味は読書。推理・ホラー系多し。
イラストも下手ながら描いています。
現在はまっているのは、、REBORNの獄寺君、NARUTOのカカシ先生、BLEACHの日番谷君等々・・・。
コメント歓迎です^^。

イラストサイトつくりました。
↓からどうぞ
『Silverholic』

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

こっこの日常新聞
スポンサーサイト

ガーネットオペラ
もう木曜日のことなんですが、シアタークリエにて『ガーネットオペラ』観てきました。

20100319-garnet1.jpg


信長時代の戦国もの?で、信長に中村誠治郎さん、声優としても活躍している宮野真守さんが光秀、入野自由さんが秀吉で、殺陣が多そうだったので、楽しみにしていました。

感想は・・・


まだ千秋楽が終わっていないので、ネタばれな感想は書けないんですけど、殺陣は見ごたえありました。

信長役の中村さん、以前も殺陣の多い舞台を観たことがあるのですが、この方の立ち回り、いいと思います。
市瀬さんとはひとつ下の年代(笑)ながら、似たにおいを感じるのは私だけ?(笑)
中村さん、5月に『リバースヒストリカ』に出演なさるんですよね。
脚本は*pnish*の例のやつ(笑)なんですが、設定が脚色されて、ちょっと変わっているようです。
女の方もけっこう出演されますし。

宮野さんの光秀はすらっとしてかっこよかったし(でも、遠目から見てると要潤に見えてしまうのはなぜ?笑)入野さんは秀吉の『猿』的(笑)な身が軽くてひょうきんなところがよく出てました。

他の戦国武将さんもよかったですよ。



んん~、でもいまいち、信長がやりたかった『ゲーム』の意図がわからなかったというか・・・

先にプログラム読んでおいたほうがよかったのかな。

あとは、個人的な趣味なんですが、心情を現すのに、ときどきはさまれるダンスはいらないかな・・・
あれだけ殺陣で見せてくれれば、私にはそれで十分でした。


でも、殺陣を堪能したい・・・って人にはオススメです。
スポンサーサイト

テーマ:演劇 - ジャンル:学問・文化・芸術

■ この記事に対するコメント

■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tamamama.blog22.fc2.com/tb.php/1385-7d5ba997
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます 【2010/03/21 11:36】
