プロフィール

こっこ

Author:こっこ
漫画・アニメ・本・日常のつれづれをごっちゃに語っているブログです。
趣味は読書。推理・ホラー系多し。
イラストも下手ながら描いています。
現在はまっているのは、、REBORNの獄寺君、NARUTOのカカシ先生、BLEACHの日番谷君等々・・・。
コメント歓迎です^^。

イラストサイトつくりました。
↓からどうぞ
『Silverholic』

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

こっこの日常新聞
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ガチザムライ観てきました
8日、月曜のレイトショーに行ってきました。

前売り券が発売になった翌日、東京方面に出るついでに、チケット残っていたら・・・と映画館までちょっと足を延ばしてみたら、まだ前売りが残っていたので、チケット購入。
そして迎えた月曜日。
映画開始前に西海監督と市瀬さん、Takuyaさんのグータン?トークショー。

・・・とはいっても、テレビのグータンのような恋愛話はほとんど出ませんでしたが(笑)。
市瀬さんはシルバーのジャケットに白いTシャツ、黒いパンツという出で立ちでした。
今年に入って、お初の生市瀬さん♪


司会の方が好みの女性のタイプは?という話を最初に監督にふって(笑)、監督が何と答えたか忘れてしまったのですが(汗)、次は市瀬さんか・・・と思っていたら、話が変わって、今回の映画にかけた思い・・・だとか、これからの野望の話になってしまいました(ちょっと順番、記憶があやふやですみません・汗)
前日までのトークイベントレポでも言ってらしたように、時代劇を復活させたい、ということをおっしゃってましたね。

で、撮影時の裏話として、
立ち回りのときには、実際には刀で切る音は出ないので、市瀬さん、自分で効果音を(口で)出してしまっていたらしく、なんだか音がする・・・と指摘されてしまったそうな(苦笑)。
そして、音がないと雰囲気が出ない?問題点解決のために、市瀬さんが刀の刃の部分がない(鍔と柄だけ)のおもちゃの剣を持ってきていまして。
その剣、振るとズバッ、と刀で斬る効果音が出まして、「今度はこれを刀に仕込んでもらおう」と言っていました。

そしてその剣、今回の撮影では銃しか使わなくて、今度は刀を使いたい・・・と言うTakuyaさんに「これで練習してください」とプレゼントしていました(笑)。
ちなみにTakuyaさんの好みの女性はフィーリングの合う人・・・みたいな感じだったかな?(またいい加減ですみません)

ライブレポにも書いてありましたが、監督の野望は、アカデミー賞の発表直後ということもあってか、ガチザムライ3がノミネートされて、英語で作品を紹介されることだそうです^^。

その後、市瀬さん、Takuyaさんの私物プレゼントがあり、そろそろ終了か・・・というところで、「市瀬さんの好みを聞いていない」ということになり。

もう私物プレゼントは終わったのに、くじを引く市瀬さん。
最初にひいた番号の方はいらっしゃらなくて、次に引かれた60番台の方に向かって
「(好みのタイプは)あなたです、好きです」
みたいなことをおっしゃって・・・

市瀬さんに告白?された方、なんて幸運な方なんでしょう!


・・・な感じでトークショーは終わり、ゲストの皆さんがはけて映画が始まりました。


映画の感想は・・・

まだ上映中ですので、詳しいことは書けませんが、全体的には現在と変わらず、喧嘩好きで女の子には興味ありあり(このあたりは全く予想外でした・笑)の若者の話・・・って感じで、後半クライマックスの市瀬さん演じる城児魔との決闘はやっぱりかっこよかったです。
もっと市瀬さんの迫力のある立ち回りは見たかったけれどな~。
終わりがちょっともう少し・・・という気もしたけれど、次回に続くことを見越しての終わり方だったらいいな、と。


今回、誕生日プレゼントを渡そうかと思いつつ、手紙(というかカード)が書けなくて、結局渡せずじまいに。
なんとか誕生日前には映画の感想も添えて、郵送したいと思います。
でも、プレゼントも何を送ったらいいか、迷いますよね・・・。

市瀬さん、3日間連続での渋谷通い、お疲れ様でした!




スポンサーサイト

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

■ この記事に対するコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/03/10 21:42】 | # [ + 編集 +]

鍵コメNさんへ
Nさん、こんばんは^^。

初日が外れた時点では市瀬さんに会えるのはあきらめていたんですが、平日にもゲストに来てくださってラッキーでした。
首都圏住みがいい思いをしてしまってすみません(汗)。

プレゼントの抽選が終わったのに、何ゴソゴソしてるんだろうと思ったら・・・すごい爆弾ですよね(苦笑)。

Nさん、週末東京に来られるんですよね。
思いっきり買い物してストレス発散しますか?(笑)
そういえば、『花のあと』も始まりますね。
映画鑑賞もいいかも!?
【2010/03/13 00:53】 URL | こっこ #2y8EjLqo [ + 編集 +]


■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tamamama.blog22.fc2.com/tb.php/1381-45affb45
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。