プロフィール

こっこ

Author:こっこ
漫画・アニメ・本・日常のつれづれをごっちゃに語っているブログです。
趣味は読書。推理・ホラー系多し。
イラストも下手ながら描いています。
現在はまっているのは、、REBORNの獄寺君、NARUTOのカカシ先生、BLEACHの日番谷君等々・・・。
コメント歓迎です^^。

イラストサイトつくりました。
↓からどうぞ
『Silverholic』

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

こっこの日常新聞
スポンサーサイト

12月ですね
・・・ってすでにもう4日になってますが(汗)。

ということは、すぐるんぱ、お誕生日おめでとう!ですね♪


このところ、なんだかモヤモヤした気分が続いていて。
ま、年齢的なこともあるかとは思うのですが(爆)、やっぱり一番心に引っかかっているのは息子の高校受験のこと。

高3の娘は専門学校も決まり、バイト三昧の日々で(笑)、なんの心配もしていないのですが、息子がねえ、なんだか先が見えなかったのですよ。
内申に影響する最後の中間テストの出来がいまいちで、いまさら「塾行けばよかった・・・」とかブチブチ言ってる息子にちょっとイライラする日が続いていたのですが、最終的に出た3年の内申が思ったよりも上がっていたので、息子のテンションも少しあがったようで(単純・笑)。
後は、来週の三者面談で志望校決定になります。
ま、公立はまだ1月でもよいのですけれどね。

現在の神奈川県の選抜制度がいまいち・・・で、この成績だったら、絶対大丈夫!という確信が持てないのですよね。
その年によって、学校の人気度が変わって、倍率が全然違ってたりするし。
息子は、なるべくだったら前期試験(内申と面接程度)で合格したいらしくて、そうなるとある程度の内申点が必要だし、面接では『なぜこの学校を選んだのか』『高校で何をしたいか』などをちゃんと説明できるようにしとかないと・・・なので、それが息子にできるのか、不安だ(苦笑)。



・・・などと、言いつつ、そんな息子をさしおいて、年末も押し迫っての予定がけっこうあって、ダンナにも責められないかとビクビクしています。

ジャンプフェスタはリボのステージが当選しなければ、今年は行かないつもりなんだけど、20日あたりに観劇の予定があって、UVERのクリスマスライブがあって、30日にリボコンがあって、もしかしたら31日にも年越しでイベントがありそうです。

これが受験生の親か!?との声がどこかから聞こえてきそうです(苦笑)。

・・・でも、行く!





スポンサーサイト

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

■ この記事に対するコメント

■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tamamama.blog22.fc2.com/tb.php/1340-7b4d3b05
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
