プロフィール

こっこ

Author:こっこ
漫画・アニメ・本・日常のつれづれをごっちゃに語っているブログです。
趣味は読書。推理・ホラー系多し。
イラストも下手ながら描いています。
現在はまっているのは、、REBORNの獄寺君、NARUTOのカカシ先生、BLEACHの日番谷君等々・・・。
コメント歓迎です^^。

イラストサイトつくりました。
↓からどうぞ
『Silverholic』

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

こっこの日常新聞
スポンサーサイト

あっという間に9月
・・・って、前回のエントリーも9月だけど(苦笑)。

9月といえば・・・
獄寺くんの誕生日に、カカシせんせの誕生日、そして、自分と息子の誕生日も続けてやってきます。
最近、ほとんどイラストも描いていないのですが、せめて誕生日のお祝いイラストは描いておかないとね・・・。


話変わって、市瀬さんのブログにみんなでイチゴ狩り行かね?・・・な話があって、それで思い出したわけではないのですが(笑)。

みなさん、イチゴってどうやって食べてます?

イチゴ狩りだと練乳が支給(笑)されて、それをイチゴにつけて食べる感じ?
みなさん、普段も練乳をかけて食べているのかしら?

うちは洗ってヘタを取ったイチゴを何もつけずにそのままパクッと食べてしまうのですが。

そういえば、自分が子供の頃には、コーンフレークを食べるときのように、イチゴに牛乳かけて、(確か)砂糖も加えて、イチゴをつぶしながら食べるスタイルでした。
私はイチゴをつぶして、牛乳がピンク色になるのがイヤで、つぶさずにイチゴと牛乳を一緒にすくいながら?食べていました。

そして、イチゴ潰す専用のスプーンがあったような・・・
スプーンの丸みの部分が少し平らになっていて、イチゴのツブツブ模様がレリーフされていたような?
みなさんはいかがでした?


私って昔から、けっこう、食べ物をグチャグチャに混ぜて食べるのって、見た目的に美しくなくて嫌いだったようで、クリームソーダのクリームをソーダに混ぜるのも嫌いで、ソーダ水のみがあればそれ、なければまずアイスを食べてからソーダ水だけ飲んでいました。

ゆで卵も、黄身がグチャ~ッとたれるのがイヤで、半熟もあまり好きではないし、温泉卵も作ったことありません(苦笑)。
目玉焼きもしっかり黄身を固めたい派。
そっちのほうがパサパサしてイヤ・・・という人もいっぱいいそうですよね。

・・・まあ、食べ物の好みは人によっていろいろ・・・ってことですね。


そういえば、子供の頃、トマトに砂糖かけて食べてましたよ。
今から考えると、完全にデザート感覚だわね。
そういう人もいるかしら?

・・・といろいろ考えた食欲の秋でした(笑)。

スポンサーサイト

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

■ この記事に対するコメント

■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tamamama.blog22.fc2.com/tb.php/1316-32250f5e
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
