プロフィール

こっこ

Author:こっこ
漫画・アニメ・本・日常のつれづれをごっちゃに語っているブログです。
趣味は読書。推理・ホラー系多し。
イラストも下手ながら描いています。
現在はまっているのは、、REBORNの獄寺君、NARUTOのカカシ先生、BLEACHの日番谷君等々・・・。
コメント歓迎です^^。

イラストサイトつくりました。
↓からどうぞ
『Silverholic』

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

こっこの日常新聞
スポンサーサイト

真剣ライブ
22日土曜に『LEGEND of SWORD~武士の心に迫る真剣ライブ』にて市瀬さんと再会してきました。
今回も後ろのステージからの登場だったんだけど、前のステージに行って、「ただいま!」って言ってくれたからまさに再会ですよね♪

090822-itise.jpg


ステージレポはビジュボでも詳しくアップされたので、ちょっとした感想のみで。
とは言っても、ほとんどかっこよかったことしか覚えてないんですけれどね(苦笑)。



今回の髪型は『女信長』のときのヘアメイクさんにやっていただいたそうで、後ろ髪をけっこう盛って!?(笑)束ねた髪がステキでした。

衣裳も5,6回変わった?
やはり、赤がお似合いになるな・・・と。
最後のほうで、白の衣裳で、刀の鞘が赤・・・なところがとても印象的でした。

トークではラスベガスで帰りに飛行機に乗り遅れた話が出て、将来レジェンドオブソード イン ラスベガスをやりたいので、みんな今から500円玉貯金を!なんて話が出たり(500円でたまるのか?笑)。
『女信長』で刀を持たずに舞台にあがってしまった失敗談とか。
しかし、動きが早くて演出家(だっけかな)の方も気づかなかったなんてすごいな。

演武のほうは去年と同じく巻き藁を斬ったり、師匠との組み手があったり。
棒術もありましたが、今年はなんとトンファーが出てきてびっくり!
雲雀さんファンがいたら「キャ~ッ!」だったのでは。

斬り方の型(正面からとか袈裟掛けとか水平に・・・とか)の説明をピコピコハンマーを使ってやったのですが、ここはコント風味で(笑)。

最後のほうで紙を口に加えて刀の手入れをする市瀬さんの姿がよ~す~ぎ~て!(笑)

それにしても、真剣は失敗したら大怪我をしてしまうものだし、演武の迫力はハンパないですね。
思わず息を止めて見入ってしまうし、間に入る足を踏み鳴らす音などにもピリッとした緊張感が漂います。

もう大満足の時間を過ごすことができました。


今回はリボーンキャストで誰かいらしてるのかな・・・とキョロキョロしていたのですが(苦笑)、ディナーが終わってライブが始まるときに、私たちが座っていた舞台正面に向かって左側の椅子のほうに湯澤さん、井上さん、國分さんがいらして・・・

ライブの間は柱の影になった席だったので、お姿を拝見することはできなかったのですが、終わったあとに帰るお姿をチラッと見ることができました^^。
井上さんのスーツ姿にみんなでときめき?ました(笑)。
会場には優奈ちゃんもいたそうなんだけど、気がつかなかったな。

ライブ終了後は、ちょっと時間があったので、ご一緒した方と1時間ほどカラオケへ。
リボーンだらけのカラオケ大会ですよ(笑)。
みんなDVDとか繰り返し見ているのか、振りもセリフもしっかり覚えていて、それ聴いてるだけでも楽しかったですよ♪。
できればもっとやりたかったな~。

市瀬さん、ご一緒してくださった皆さん、楽しい時をありがとうございました!


スポンサーサイト

テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽

■ この記事に対するコメント

■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tamamama.blog22.fc2.com/tb.php/1313-a812d06a
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
