プロフィール

こっこ

Author:こっこ
漫画・アニメ・本・日常のつれづれをごっちゃに語っているブログです。
趣味は読書。推理・ホラー系多し。
イラストも下手ながら描いています。
現在はまっているのは、、REBORNの獄寺君、NARUTOのカカシ先生、BLEACHの日番谷君等々・・・。
コメント歓迎です^^。

イラストサイトつくりました。
↓からどうぞ
『Silverholic』

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

こっこの日常新聞
スポンサーサイト

夏コミ行ってきました
・・・とは言っても、実際会場内にいたのは1時間に満たないんじゃ?という感じで。
後はほとんどバスの中でした(爆

電車の乗り換えがめんどくさいし、バスなら寝ていかれるし・・・と往きからYCAT発お台場経由ビックサイト行きのバスで。
お台場近辺まで来て、高速下りるまではよかったんですよ。
横浜から約30分。
ところが、そこからフジテレビ前、ホテルDAIBA(名称変わった?)、東京テレポート、パレットタウン・・・とお台場周辺をぐるっと回って、ビックサイトに着くまで1時間以上!

自家用車、多すぎ!
信号が変わっても、ちっともバスが進みやしません(苦)。
夏コミに車で来る人はサークル参加者の人くらい?と思うのですが、フジのお台場合衆国に等身大ガンダム、それにお盆時期で社会人の夏休みも重なっているのか、人出の多いこと!

まあ、着いたのが遅かったおかげ?で、会場外で待つこともなかったのですが、せっかくバスでビックサイトに着いたというのに、一般参加者は一旦会場から離れる感じで列ができているので、りんかい線(だっけかな?)の駅のほうまで歩いていかなくちゃならないし。

外はわりと涼しかったものの、ホールに入るまでの移動時の人口密度の高さゆえ、湿度も高く、ここで熱中症になるんじゃないかと思いました(苦笑)。

ほんっと~に金欠状態なので、今回はリボーン2サークルさま、ナルト2サークルさまだけ下調べして、他は除かないことにしました。
リボに関しては、9月に山獄オンリーもありますし。
とりあえず、欲しかった本と(グッズはなくなってました)、お話したかった方とはお話できたので、とりあえずの目標?は達成。
しかし、西館には初めて入りましたよ(笑)。


で、帰りもバスにするか・・・と娘と決めて。

でも、1時間に1本くらいしか来ないバス。
前のバスが行ってしまったばかりで次待つこと1時間。
それさえも予定時刻より遅れてきて、さて、いよいよ乗り込もうかと思ったら、道路がめちゃ混みで下手すると2、3時間かかりますとのことで・・・

せっかく1時間も待っていたのだし・・・とバスに乗ってしまったのですが・・・

確かに3時間かかりました・・・。

今度はお台場抜けるのに、2時間以上ですよ(苦笑)。

結局、ビックサイトで満席になってしまうので、他のバス停に寄っても意味がないと思うのに、バス待ちの人に説明しないといけないから・・・と、それでなくても渋滞で車の動かないお台場周辺の全バス停に寄っていくので、すんごい時間がかかってしまうわけです。

夏コミと重なる時期は混むって分かってると思うので、もっとバスを増便するとか、他のバス停にうまく連絡して、満席だったらそちらに回らなくても済む方法とか考えてくれないかな・・・。

確か以前、他のバス停寄らないでビックサイトから横浜直行したときがあったと思うんだけどな。
今回は想像以上の混雑だった、ってことでしょうか。
フジテレビ前でバスに乗れなかった人はさんざん悪態ついてました。
それも仕方ないですね、1時間待ってて「乗れません」じゃ。


・・・というわけで、ほとんどバスに乗って1日潰してしまった感じです(苦笑)。
夕飯もつくる時間がなくて、お弁当買って帰って、結局無駄遣いしてしまいました。
来年は・・・考えよ。
スポンサーサイト

テーマ:コミケ・他同人誌イベント - ジャンル:アニメ・コミック

■ この記事に対するコメント

■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tamamama.blog22.fc2.com/tb.php/1310-cebcd54f
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)

お台場合衆国 アクセス

★P2倍★【5%OFF】「お台場合衆国でも」好評発売中!ヘキサゴン×たまごっちヘキサゴンっち紳助っちも登場♪フジテレビの人気クイズ番組ヘキサゴンとたまごっちプラスカラーのコラボ♪【代引手数料無料】【リボ払いCP】商品価格:4,980円レビュー平均:0.0 お台場“観光... レバレッジ!ニュース読解術【2009/08/15 11:09】
