プロフィール

こっこ

Author:こっこ
漫画・アニメ・本・日常のつれづれをごっちゃに語っているブログです。
趣味は読書。推理・ホラー系多し。
イラストも下手ながら描いています。
現在はまっているのは、、REBORNの獄寺君、NARUTOのカカシ先生、BLEACHの日番谷君等々・・・。
コメント歓迎です^^。

イラストサイトつくりました。
↓からどうぞ
『Silverholic』

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

こっこの日常新聞
スポンサーサイト

劇場版NARUTOを観てきました
いや~、ナルトで記事エントリーって、久々な気がします(苦笑)。

大好きキャラカカシ先生が出るとは言えど、通常料金を払って観る気にはなれず(爆)、レディースデイに娘と行ってきました。

・・・うん、思っていたよりも楽しめました♪

雲、岩、霧、砂、の血継限界を持つ忍が行方不明になる。
5人の血継限界の者の能力を金環日食の日に揃えて強大な力を得ようとする者がいるのだ。
そして、5人目の血継限界の持ち主として、木の葉から選ばれたのがカカシだった。
カカシは国を守るため、1人木の葉の里を出る・・・


適当に書いてみたあらすじ(汗)。

そして、例のごとく、仲間を守ろうとするナルトが回りの意見に耳を貸さず、カカシ救出に突っ走るんですけれどね(笑)。

特に大きなネタばれはしていないと思いますが、とりあえずあとは続きに入れますね。




猪突猛進ナルトくん。
まあ、今回カカシは(未来も含め)里を守るために、自分さえ犠牲になれば・・・と何も言わず里を出るのですが、その前に、忍者採用試験のときに使った思い出の鈴を「つぶれたから直しといて・・・」とナルトに託すのですよ。
その鈴自体に『仲間を大切にしないやつはクズだ」というメッセージがこめられていると思うので、ナルトが追いかけてくるだろうことはカカシは百も承知だったんでは・・・と思ったりしています。

で、今回は旧?カカシ班(サスケ抜きで、代わりにサイですが)、アスマ班、紅班の面々の活躍が見れるし、我愛羅とナルトの戦いも見れたりするのでその点は楽しかったです^^。

影の薄い?シノのセリフが受けた(笑)。

悲しい場面だったりするのですが、アスマも登場します。

第三次忍界対戦当時のエピソードも出てきて、だからテレビでもカカシ外伝を放送したのか・・・と納得したり。

時節の話題というか、日食の日になにかが起きる・・・としているところも、今年の皆既日食イヤーに合わせたのかな、と思ってみたり^^。

う~ん、最後その技でいけちゃうんですか、ナルトくん・・・ってところもあるのですが、全体的に映画のオリジナルキャラがそれほどクローズアップされてる感じがしないので、原作のキャラ好きな人にはいいと思います♪


入場者プレゼントのキーホルダーは写輪眼バージョンでした^^。
スポンサーサイト

テーマ:NARUTO - ジャンル:アニメ・コミック

■ この記事に対するコメント

■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tamamama.blog22.fc2.com/tb.php/1307-6889f301
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)

NARUTO-ナルト- 疾風伝 忍列伝III

NARUTO-ナルト- 疾風伝 忍列伝III の最新動画や評価レビュー、攻略情報なら「NARUTO-ナルト- 疾風伝 忍列伝III 」へ! NARUTO-ナルト- 疾風伝 忍列伝III【2009/08/07 06:58】

-

管理人の承認後に表示されます 【2010/04/25 11:27】
