プロフィール

こっこ

Author:こっこ
漫画・アニメ・本・日常のつれづれをごっちゃに語っているブログです。
趣味は読書。推理・ホラー系多し。
イラストも下手ながら描いています。
現在はまっているのは、、REBORNの獄寺君、NARUTOのカカシ先生、BLEACHの日番谷君等々・・・。
コメント歓迎です^^。

イラストサイトつくりました。
↓からどうぞ
『Silverholic』

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

こっこの日常新聞
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『女信長』2回目
木曜の昼に、『女信長』2回目、観に行きました。

いつもは渋谷から行くのに、表参道駅からのほうが坂ないし・・・と、今回はそちらから行ったのですが、地下から地上に出たら、自分の思い描いていた風景と違ってて、あせりました。
まあ、向かった方向は間違ってなかったのでひと安心だったのですが(苦笑)。

前回は何も持っていかなかったので、今回は差し入れの手紙と芸もなく(汗)日本酒を。
試飲してないから、おいしいのかどうかわからないのが不安だけど。
年間限定数しか作られない品だから、きっとおいしいのだろう、と決め付け(苦笑)。

前回の記事では、ど真ん中の席はうれしいけど、前の座席の人と重なっててよく見えない~!とブーたれていましたが、今回は5つほど左にずれた席で、前の席とはずれてました、よかった。


相変わらずかっこいい市瀬さん。
最初のダンスにもしっかり参加してたのね。
前回はちゃんと気づいてなかった気がする(汗)。
前作よりダンスにキレがあって、かなりうまくなったご様子。

殺陣はもちろん、言うことなし。

市瀬さんの声って、ちょっと特徴があって、ドラマとかだと、けっこう目立つんですが、舞台向きの声だと思います。
舞台だと、張りがあって、聞きやすい。

他の役者さんの中では、長ゼリフを一気にしゃべらなきゃいけないからか、早口でちょっと聞きづらいかも・・・なところもあるのですが、市瀬さんはそんなことナッシング(・・・なんか、古い)。

前の席に、おじいさんと言ってもいいくらいの、けっこう年配の男性が座ってらして、この年代の方には途中で入るギャグっぽいセリフとかどう思うんだろう・・・と心配してしまったのですが(爆)、みなさんと同じポイントで笑ってらしたので、なんだか安心したり(笑)。

けっこうちょいエロなセリフとか、動きとかところどころに出てくるのよね~。

で、前回しっかりストーリーを把握していたつもりの私だったのですが、休憩後の後半戦、「あれ、こんな話だったんだっけ」と思われる部分が多くて・・・(汗)。
おかしいな、上演中、寝たりしてないのにな。
もしかして、ボケが来て、途中の記憶がないとか・・・?

メイサちゃんもかっこいいのですが、さすがに信長の年齢設定にしては若すぎるわよね・・・などと言ってみる。


東京公演もあと2日。
お金と時間があれば、もう1回くらい観たかったのですが、さすがに。

前回もらったチラシの中には真剣ライブのチラシが入っていなくて><
今回はちゃんと入っていました、よかった~。
赤い着物で髪を結んだ姿が素敵ですわ♪

今回の舞台では、市瀬さん、柴田勝家役なのですが、『のぼうの城』を読んだときの印象、大河で美男と称されていたこと・・・なんかから、私のイメージは市瀬さん=石田三成なんですよ。
ま、頭脳のほうは・・・ムニャムニャ(←失礼なヤツ)。
お屋形様ひと筋なところはツナ一筋な獄寺くんと通じるところがあってドンピシャなんだけどね(笑)。

次回はこの真剣ライブでぜひ、市瀬さんに会いたいです。
チケット取れますように・・・。
スポンサーサイト

テーマ:演劇・劇団 - ジャンル:学問・文化・芸術

■ この記事に対するコメント

■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tamamama.blog22.fc2.com/tb.php/1292-7a48105e
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。