プロフィール

こっこ

Author:こっこ
漫画・アニメ・本・日常のつれづれをごっちゃに語っているブログです。
趣味は読書。推理・ホラー系多し。
イラストも下手ながら描いています。
現在はまっているのは、、REBORNの獄寺君、NARUTOのカカシ先生、BLEACHの日番谷君等々・・・。
コメント歓迎です^^。

イラストサイトつくりました。
↓からどうぞ
『Silverholic』

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

こっこの日常新聞
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1週間のご無沙汰です(汗)
前の記事からすでに1週間・・・。
書くことないわけじゃないんですがね、夜中パソの前に座っても、書く内容がまとまらなくて、みんなのブログ見て時間切れ・・・な日が続きます。
あ、でも確実にアニメや漫画関係に割く時間は減っている気がする。

この1週間の出来事や思ったことをつらつらと続きに書きます。
22日のKAT-TUN東京ドーム、8日間連続ライブの最終日、娘の友達が行かれなくなって、代わりに行ってきました。
でも、ギネス記録?となるような記念すべき日にコンサートに参加できてよかったです^^。
中丸くんも最終日にして初めて、ちゃんとした高さからのバンジーに成功。
その後はなんだか放心状態が続いちゃってましたが^^。

とりあえず、6月にもドーム公演が2日間あって、14日には参戦予定です。
娘はオーラスも行きたい!と言っているけれど、チケットは取れそうにないなあ・・・。

しかし、公演ごとにだんだん席が後ろになっていきます(苦笑)。
14日は天井席ですよ。


*****


土曜日は鳴り物入りで始まったキムタクの『MR.BRAIN』。
これぞ、エンターテインメント!なつくりで楽しめました。
まあ、細かいところは気にせずに(笑)。

しかし、市川海老蔵さんのあのキリッとしたお顔を見ると・・・

『銀魂』第百八十七訓・一度取った皿は戻さない(こみくす22巻参照)の長谷川さんがバイトしてる回転寿司屋で流れてきた三代目海老蔵を思い出しちゃって・・・

娘と笑ってしまいました(爆
あそこ、強烈な印象残ってるんですよ!(笑)

あと、脳の話で、人の顔を見るときに、顔の右側で判断するみたいな話があったんですが・・・

以前、『世界一受けたい授業』でだったか、やはり笑った顔と怒った顔(悲しい顔だったかな?)を半分ずつくっつけてどう見えるか・・・というのをやっていたのですが、家族の中で私だけみんなと反対に見えた!
茂木先生だったかな・・・「逆に見える人は変人です」みたいなことを言ってらして、

私は変人です(爆)


*****


また話は変わりますが、ここ1週間ほど息子関係で3度ほど学校から電話がかかってきまして。

1回目は、修学旅行の健康管理のために毎日うちで測っていくことになっている体温を測り忘れてて・・・
学校で測ったら、37度台前半の微熱ということで、豚インフルも騒がれている昨今、大事をとって早々に早退してきました><
まあ、家に帰ってからは元気でしたが。

2回目は金曜のお昼前・・・だったかな。
また養護教諭から電話が。
ま、また熱!?(KAT-TUNのコンサートがっ!)
・・・と思ってたら、体育の授業で目にバスケのボールが当たってしまい、ぼやけるようなので、眼科を受診してくださいとのこと。
往きは学校がタクシーを呼んでくれて(私がペーパーなもので・汗)診察してもらいましたが、黒目にちょっと傷がついているものの、すぐ治るこのこと。
黒目ってそんなにすぐ治るんだ!とちょっとびっくり。

そして、今日、水曜日。
出かけるつもりだったんですが、体育祭の係で早出する娘のお弁当を作るために5時半起きしたら出かける気力がなくなって・・・

パソコンを打っていたところにまた学校から電話。
平熱よりちょっと高くて、のどが痛いということなので早退させます、とのこと。
よかったよ~、出かけなくて!

でもでも・・・

実はあさって金曜から息子は修学旅行(関西方面だけど、多分決行)。
で、明日には荷物を先に送るので、朝荷物を持って学校に行かなきゃならないはず。

・・・行けるのか?

のどの痛みから熱が上がらないことを祈るのみです。
せっかくの修学旅行だものね。


他にも読んだ本の感想なども書きたいのですが、とりあえずここまで。
感想、そのうち書けるかな・・・?
スポンサーサイト

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

■ この記事に対するコメント

■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tamamama.blog22.fc2.com/tb.php/1286-bcb01296
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。