プロフィール

こっこ

Author:こっこ
漫画・アニメ・本・日常のつれづれをごっちゃに語っているブログです。
趣味は読書。推理・ホラー系多し。
イラストも下手ながら描いています。
現在はまっているのは、、REBORNの獄寺君、NARUTOのカカシ先生、BLEACHの日番谷君等々・・・。
コメント歓迎です^^。

イラストサイトつくりました。
↓からどうぞ
『Silverholic』

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

こっこの日常新聞
スポンサーサイト

新型インフルエンザ騒動
横浜で新型インフルエンザに感染の疑いのある高校生が出て、どうなることかと思いましたが、夜のニュースの段階では新型の疑いなし、ってことでまずはひと安心です。

高校生の娘が、学校から『新型インフルエンザ発生の際には県下の高校は休校の措置を取る』旨の手紙を持ち帰ったのですが、とりあえずその心配はなくなりました。

今日、中学息子の修学旅行説明会では休校の話なんてひと言も出なかったな・・・と思ったのですが、そうか、私立以外は中学は学区がありますもんね。

今回は大丈夫だったけれど、もし新型が見つかろうものなら、近辺のコンサートやらイベント等、人が多く集まるものは中止になったりするのでしょうか。
そ、それは困る。
始まったばかりの横浜博も困るよね(苦笑)。

そういえば、去年の今ごろは、娘の高校ではしかを発症した子がいて、連休が少し長くなったりもしたのだっけ。
なんでこういう時期に出るかなあ(苦笑)。

*****

話はまるっきり変わりますが、今日のジャンBANG!(←これで合ってる?)、特集がBLEACHで、久保センセの美麗なイラストを拝むことができてラッキーでした。
コピックでの塗り、すごく早いのね~。
迷いがない感じで。
私もあんなにキレイにアナログカラー絵が描けたら・・・と思いました。

あと、久保センセの声が・・・声優もイケそうな声だった!(笑)

それと、VOMICの『NARUTO』!
ナルトの笑い声がランボっぽくて、大声でどなるイルカせんせはモモタロスぽかったのがなんだか笑えました♪
スポンサーサイト

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

■ この記事に対するコメント

■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tamamama.blog22.fc2.com/tb.php/1277-922ec8b9
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
