プロフィール

こっこ

Author:こっこ
漫画・アニメ・本・日常のつれづれをごっちゃに語っているブログです。
趣味は読書。推理・ホラー系多し。
イラストも下手ながら描いています。
現在はまっているのは、、REBORNの獄寺君、NARUTOのカカシ先生、BLEACHの日番谷君等々・・・。
コメント歓迎です^^。

イラストサイトつくりました。
↓からどうぞ
『Silverholic』

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

こっこの日常新聞
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

侍ジャパン、WBC優勝おめでとう!
最近はプロ野球もほとんど見なくなってしまった私ですが、WBCの決勝戦、お昼くらいから日本の優勝が決まるまで見てました。
それしか見なかったのかい、って突っ込まれそうですが(苦笑)。

8回~10回くらいあたりは、ドキドキしながら見てました。
特に、9回の裏、ダルビッシュが打たれる前あたりから、心臓の音が聞こえるくらいのドキドキでしたが、同点になった後も、サヨナラになるんじゃないかと気が気でなかったです。
心臓に悪い(苦笑)。

WBCも終盤戦になるまでいいところのなかったイチローが、ここぞ、というときに実力を発揮してくれて・・・

やっぱり日本のリーダーですね^^。

調子の悪いときには、何でこんなときにインタビューするんだ、と言わんばかりの突き放したような受け答えで、イチローにもこんな面があるのね・・・と思ったののですが、今日はいい顔してました。


その後のニュースで、韓国の監督のインタビューをチラ見したのですが・・・

10回のあの場面で、イチローを敬遠しなかったのはピッチャーの意思・・・な発言をしていて・・・

こんなこと言ってしまって、ピッチャーに相当バッシングが来るんじゃないかと思いました。
確かに試合中、解説の人が、なんでイチローを敬遠しないんだろうとは言ってましたがね。
なんか、監督の責任逃れみたいな物言いがちょっと気になったというか・・・。



余談ですが、サッカー部の息子、今、ちょっと膝を痛めていて、今日も練習にまともに参加してなかった(見学?)ようなのですが、帰ってくるなり、「遊びに行く」と、バットとボールを持って家を出ていきました(笑)。
ひ、膝は大丈夫なのかい?

ちなみにうちの息子、体力テストの遠投?(ボールを投げるヤツ)もかなり成績がよく、偏差値も70以上だったような。
足も早いし、野球でもいけるかな・・・なんて、親バカです(笑)。


*****


そういえば、カウンターが10万超えてました!
このところ、更新速度も遅くて、記事もまさによろず・・・になっている感じですが、訪問してくださる皆様、ありがとうございます。

これから、子供が春休みに入って、よりいっそう更新がのろくなりそうですが(苦笑)、マイペースで続けていきたいと思っていますので、今後もよろしくお願いいたします。
スポンサーサイト

テーマ:WBC - ジャンル:スポーツ

■ この記事に対するコメント

■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tamamama.blog22.fc2.com/tb.php/1266-09fcd21e
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。