プロフィール

こっこ

Author:こっこ
漫画・アニメ・本・日常のつれづれをごっちゃに語っているブログです。
趣味は読書。推理・ホラー系多し。
イラストも下手ながら描いています。
現在はまっているのは、、REBORNの獄寺君、NARUTOのカカシ先生、BLEACHの日番谷君等々・・・。
コメント歓迎です^^。

イラストサイトつくりました。
↓からどうぞ
『Silverholic』

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

こっこの日常新聞
スポンサーサイト

映画『ヤッターマン』(舞台挨拶付き)
初日の舞台挨拶付きに行ってきました。
ええ、もちろんお目当ては櫻井クンですよ(笑)。

司会は日テレの羽鳥さん!
嵐と仲良しですものね。
他の出演者は、福田沙紀ちゃん、深田恭子ちゃん、生瀬勝久さん、ケンドーコバヤシさん、阿部サダヲさん、岡本杏理ちゃん、に三池監督・・・でよかったと思います。
みなさん、観客への挨拶と、自分が演じた上での見所をひと言ずつしゃべってくれました。

原作アニメのヤッターマンといえば・・・

1977~1979年に放送されていたそうで、当時の私は高校生・・・ですかね。
で、ロボットものアニメが出始めた小学校高学年のときに、すでにアニメには見切りをつけていた私なんですが、なぜかヤッターマンだけは見てた記憶があるんですね。
それも、父親も一緒になって楽しんでた記憶が。

多分、土曜か日曜の夕方にやっていたアニメで、憎めない悪役が結局最後はヤッターマンにやられちゃう・・・という日本人の大好き?な(水戸黄門のような)予定調和なマンネリズムと、今日はどんなちびメカが出てくるんだろう・・・という期待とともに、肩の力を抜いて、楽しめるアニメだったのかな~、なんて思っています。

で、そんなアニメの実写化なんですが・・・

アニメファンの期待も裏切らない楽しい作品だと思います。
まあ、原作よりは、ちょっと『大人』なヤッターマンかな。

恋愛があったり、ドロンボー一味のメカがやけに色っぽかったり(苦笑)。

とこどどころ実写にアニメも加えてあったり。
とにかくCGがすばらしいです。

アニメに出てくる要素・・・ちびメカ(呼び方がわからん!)が行進しながら出てくるところとか、豚もおだてりゃ・・・も出てくるし、任務失敗したドロンボー一味がおしおきされて服がボロボロになって自転車こぐシーンとか(笑)。

キャストも、ドンピシャで。
唯一、恭子ちゃんのドロンジョ様は声がアニメのイメージとは違うかも・・・と思っていましたが、容姿はドロンジョ様にぴったり!

映画全体の色調が、原色ではなく、くすんだ金属質で無機質な感じがまたよいです。

ところどころに出てくる隠れキャラを探すのも楽しいかも^^。
ハチ公じゃなく(みなしご)ハッチ公の銅像が出てきたりするんです。

ストーリー的なことはネタばれなしで。

主題歌が嵐なところも私のツボなんですが(笑)、エンドロール後のおまけも必見ですね^^。

最後に、先日渋谷で見かけたヤッターワンをアップしておきます(画像悪いですが)。

090302_yatter-won.jpg







スポンサーサイト

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

■ この記事に対するコメント
はじめまして。
ssといいます。はじめまして。
私の住むところでは、舞台挨拶がないので、このレポート楽しく読ませていただきました。
写真も、臨場感があって◎!
「いいなー、いいなー。一生に一回でいいから生翔君みたいな!でも、一度観たら病み付き?」
映画は昨日、学校の友達と見て気ました。

今朝、友達がこんなサイトを教えてくれました。
当日の舞台挨拶のレポートです。

http://navicon.jp/news/2290/
映画「ヤッターマン」初日舞台挨拶レポートとガンちゃんのガレージ動画配信中!

こっこさんのレポートとあわせて、行ったつもりで!!
また、お邪魔します。
【2009/03/09 09:19】 URL | ss #SFo5/nok [ + 編集 +]

ssさんへ
ssさん、はじめまして、コメントありがとうございます^^。

大して実のないレポートだったんですが、少しでも楽しんでいただけたのならうれしいです。

生翔くん!
そのうち、コンサートなどできっと会えますよ。
ssさんは学生さんでまだまだお若いですから、これから、ですよ(笑)。

普段、こちらのブログでは嵐関係の記事は少ないですが、よろしかったらまた遊びに来てください。
【2009/03/10 01:38】 URL | こっこ #2y8EjLqo [ + 編集 +]


■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tamamama.blog22.fc2.com/tb.php/1260-8c961ad2
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
