プロフィール

こっこ

Author:こっこ
漫画・アニメ・本・日常のつれづれをごっちゃに語っているブログです。
趣味は読書。推理・ホラー系多し。
イラストも下手ながら描いています。
現在はまっているのは、、REBORNの獄寺君、NARUTOのカカシ先生、BLEACHの日番谷君等々・・・。
コメント歓迎です^^。

イラストサイトつくりました。
↓からどうぞ
『Silverholic』

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

こっこの日常新聞
スポンサーサイト

『LIFE IS HARD』
少年社中×森の太郎スペシャルライブ『LIFE IS HARD』を金・土の昼に見てきました。

平日の昼公演では抽選があって、見事当選した(笑)私は、本編の後のミニライブ『シャイニングファイブ』のサイン入り脚本をゲットです。


090208_life.jpg

場所は渋谷にあるビル。
コンクリ打ちっぱなしの狭い空間で、観客は40人入れるのかしら?くらいのキャパでしょうか。

今回は少年社中の本公演ではなく、スペシャルライブという形での公演。
とにかく一番の感想は演じるみなさんの汗がすごいということです(笑)。

公演も終わっているので、ネタばれもありつつの感想を。


(パンフがないので、細かい設定やセリフなど違ってたらすみません)

舞台は渋谷にある200階建てビルの止まってしまったエレベーターの中。
そこに偶然居合わせた3人。
ビルの中の会社に営業に来た通称・セビロ。
ビルの中の会社に勤め、今まさに子供が生まれようとしている通称・パパ。
なかなか会ってくれようとしない彼女に会いに来た通称・メガネ。

この3人に自称・正義のテロリスト、ドラゴンが加わり、なぜか4人で悪に立ち向かうこととなる。


ドラゴンの父親が総理大臣で、彼の世界征服の野望を止めるために、ドラゴンはあるものをこのビルから盗み出したために追われている・・・という設定からしてすごいんですが、その総理大臣も地球征服にやってきた宇宙人にやられ、今度の敵は宇宙人。
銃&トランスフォームしてロボット化した(!)ビルとともに戦う4人・・・

と思ったら、メガネの彼女から電話がかかってきて、ビルの中は異常なしとの話。
今までのは全部ウソ?・・・

と思い、エレベーターから2人が出たが銃で撃たれてしまう。

一体何が真実なの!?と結局結末がよくわからなかったのですが(苦笑)、人間、苦しいことがあって当たり前、どんな苦境にあっても、その現実から逃げずに戦え!ってメッセージは十分伝わったと思います。

エレべーターの中という狭い設定なのに、その空間でのダンス、アクションはすごい。

盗んだあるもの・・・というのがDSで、これがビルのコントーラーになってたり、2011年(地デジ~・笑)には車の運転もDSで制御できるようになる・・・とか、ドラゴンの同志同士の名前がコナン・キアヌ・コムロ・オバマなどなど・・・だったり・・・と時勢をとらえたスパイスもところどころに効いてきて、大いに笑えました。

個人的には、宇宙人が乗り移ったのがガチャピンのパペットで、それをはめた人の体を乗っ取って会話をし、コントロールしようとする・・・のくだりが好きでした。
銃で蜂の巣?にされたガチャピンを「ムックのところへ行ってしまえ~!」と放り投げるのがウケた!(笑)

社中の『アルケミスト』という公演に感動して、特に森大さんがお気に入りになり、その後も客演した『ファミリア』を見て、こちらも演技でも笑わしてもらい・・・で、今回もその演技に釘付けでした。
独特のアクションもさることながら、顔の表情が・・・すごい!(笑)
すご過ぎて、好き嫌い分かれそうな気もしますが(苦笑)。

ちなみに、『アルケミスト』と『ファミリア』は、私が去年観た舞台のベスト3に入る面白さでした(ベスト1は『マグダラなマリア』でしょうか)。


・・・ともう1本『シャイニングファイブ』シリーズも上演されたのですが、こちらは5話ある話を公演ごとに
どれか1つ演じるパターンで、20分ほどの戦隊モノです。
こちらはゆる~い感じで(笑)、グダグダ感が最高でした!

金曜には『カゴツルベ』のDVDを買って帰りました。
今度、関ジャニの安田クン主演で公演がありますよね。
脚本がこの社中の毛利さんという方で、社中の役者さんも何人か出演されるようです。

脚本に興味があったので、観に行きたかったのですが、FC抽選のときは先立つものがなく申し込みはせず(ジャニは前払いで、抽選外れたらお金が戻ってくる方式なので)、一般販売は土曜10時だったので、今回の舞台へ向かう途中でしたので、申し込めませんでした><

社中公演DVDを見て、よかったら、なんとか手を尽くしてチケット探してみようかな・・・なんてちょっぴり思っています。

スポンサーサイト

テーマ:舞台・ミュージカル - ジャンル:アイドル・芸能

■ この記事に対するコメント

■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tamamama.blog22.fc2.com/tb.php/1249-c5866bfa
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
