プロフィール

こっこ

Author:こっこ
漫画・アニメ・本・日常のつれづれをごっちゃに語っているブログです。
趣味は読書。推理・ホラー系多し。
イラストも下手ながら描いています。
現在はまっているのは、、REBORNの獄寺君、NARUTOのカカシ先生、BLEACHの日番谷君等々・・・。
コメント歓迎です^^。

イラストサイトつくりました。
↓からどうぞ
『Silverholic』

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

こっこの日常新聞
スポンサーサイト

更新速度が落ちてます(汗)
このところ、なかなか新しい記事が書けないでいます。
とりあえずジャンプもアニリボも見てるんだけどな・・・。

でも実は、リボラジが聴けてなかったりします(汗)。
キーボードを打つにはそれほど支障ないんですが、1人静か?にパソコンに向かって音を聴く環境にいないんですよぉ。

20日に、1年に1回の人間ドックに行ってきました。
ダンナの健保で無料なので、けっこう重宝しています(笑)。

去年、ありえないくらい血圧(特に最低血圧)が高かったので、今年もそうだったら、高血圧確定か!?と不安だったのですが、今回は正常値でひと安心でした。
もう、アラフォーを大きく超えた年なので、血液検査では何本も血を採られるわ、バリウムはゲップを我慢して台の上でクルクル回らなきゃなんないわ(ハイキング・ウオーキングより過酷?笑)大腸検査も婦人科検診もあるわでちょっと大変なんですが、例年通り、胃壁がちょっと荒れ気味・・・なくらいであとは大丈夫そうでした。
あとは精検も待つけれど。

ま、去年より確実に肥えてはいるけれどね(苦笑)。
正月明けの体重測定はきついわ・・・。

でも、いつも困るのが、バリウム検査後の聴力検査。
周りの音をシャットアウトしたカプセルみたいな部屋で、ヘッドホンから音が聞こえている間、持っているボタンを押している・・・というものですが、静寂の中、一生懸命を音を拾おうと聞き耳を立てていると、バリウム&水のせいで動き出したおなかの音が邪魔をする~!(苦笑)
とりあえず、聴力は正常範囲なのでいいんですけれどね、たまにはホント~に静かな環境でトライしてみたいです。


で、午後は、お友達がフランス料理の無料ランチに誘ってくれて、がっつりおいしいものを食べてきました^^。
特にびっくりしたのが、デザートの盛り合わせ!
6種類くらいが一皿に乗ってきて、おまけにおかわりもできるんですよ!
さすがにおなかがいっぱいになったので、フルーツだけ追加しちゃいましたが(苦笑)。
また、体重計乗るのが怖いな・・・。


*****


21~29日まで、高2の娘がテストやら高校入試前期選抜で在校生は休みになったりとかで、ずっとお弁当なしの早帰りなので、多分日中の更新はできないと思うので・・・

ますます更新速度が遅くなりそうです(汗)。

あ、山獄CDは買いました!
『JOY』のときほどパンチは効いてないけど(笑)、サビの部分とか、いかにも向井さん~!で好きです。
I上&I瀬もいいけど、SPLAYが好きだった私は、向井さんの声でも聴いてみたいな・・・。

今週末は、市瀬さん舞台です。
あ、Nさんにメールしなくっちゃ!
スポンサーサイト

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

■ この記事に対するコメント

こっこさん。。。おはようございます。
人間ドック行かれたんですね。。。
すごく詳しくやってもらえていいですね。。。
私が受ける市の検診はレントゲン、バリウムの胃の検査と、尿検査、血液検査、心電図など簡単なもの。。。そんな軽い検診も去年はやっておらず(^_^;)
元気にいろいろ頑張りたいから検診は行かないといけないですね。。。
今年は頑張って行ってきます(*^^)v
【2009/01/23 08:16】 URL | ミズック #- [ + 編集 +]

ミズックさんへ
ミズックさん、いらっしゃいませ^^。

なかなか検診って行くきっかけがないですよね。
でも特に婦人科は行っておいたほうがいいと思います。

私のは公費ではないのもあるのですが、年齢があがるにつれて、検査の数が増えていってます(苦笑)。
血液検査も30代の頃は試験管(でいいのかな?)2本採取だったのに、今では4本ですよ~。
【2009/01/25 22:07】 URL | こっこ #- [ + 編集 +]

「人間ドックや各種がん検診の体験談」へのご協力のお願い
はじめまして。
突然のコメントで失礼いたします。

早期発見・早期治療を目的とした医療と健康の総合情報サイト「人間ドックのここカラダ」の編集をしている林と申します。
「人間ドックのここカラダ」は、リクルートと三井物産の共同出資会社である(株)アールスリーヘルスケアが運営するサイトで、月間約220万人にご利用いただいております。

現在「人間ドックのここカラダ」( http://dock.cocokarada.jp/ )で、『人間ドックや各種がん検診の体験談』を募集しております。
そんな折、こっこさんのブログを拝見し、投稿させていただきました。

もしご興味をもっていただけた場合は、【taikendan@cocokarada.jp】までご連絡いただけると幸甚です。後ほど、こちらから詳しいご案内をさせていただきます。
また体験談が掲載された方には、ささやかではありますがお礼の品をお送りいたします。
尚、ご返信の際には本文中に【ブログ名とURL】をご記入ください。

よろしくお願い申し上げます。
【2009/01/26 18:00】 URL | ここカラダ編集部 林 #T61DVtR6 [ + 編集 +]


■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tamamama.blog22.fc2.com/tb.php/1245-363166ec
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
