プロフィール

こっこ

Author:こっこ
漫画・アニメ・本・日常のつれづれをごっちゃに語っているブログです。
趣味は読書。推理・ホラー系多し。
イラストも下手ながら描いています。
現在はまっているのは、、REBORNの獄寺君、NARUTOのカカシ先生、BLEACHの日番谷君等々・・・。
コメント歓迎です^^。

イラストサイトつくりました。
↓からどうぞ
『Silverholic』

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

こっこの日常新聞
スポンサーサイト

ペンペンに会いたくて・・・
土曜日、子供が小学生だった頃以来の油壺マリンパークへ高2娘と行ってきました。

ペンペンというのは、『天才!志村動物園』という番組を見ている人はご存知だと思いますが、親に見離されたペンギンのヒナの名前で、番組ではDAIGOが親代わりに育てていました。
(ペンギンって卵を2つ産んでも、1つしか育てないんですって!)
ある程度大きくなったところで、仲間のところへ返し、今回トークショーで久しぶりにペンペンと再会・・・ということで、そのトークショーも興味あったのですが、チケットはすでに売り切れだったので、12日まで展示してあるペンペン展を見に行こう、もしかしたらトークショーの声も漏れ聞こえるかも?なんて思っていたのですが、さすがに声は聞こえず(苦笑)。
でも、DAIGOの乗ったスモークガラス張りの車は目撃しました(笑)。

水族館としてはあまり大きくはないのですが(古いしね)、新春アシカ・イルカショーも見れたし、サメも見れたし、ペンペン展も見れたし、よかったです。

あ、三崎ということで、昼食にマグロの霜降り漬丼(三浦大根のふろふきもあり)も食べれたしね~、贅沢^^。

いっぱい写メっちゃったんですが、何枚かあげときます。

  ↓ショーのイルカ。
   ジャンプの場面を撮りたかったんんですが、シャッタースピードが遅いので、なかなかいい場面が撮れず。

090110_iruka.jpg

  ↓触れるサメさん。
   確かに鮫肌・・・って納得しますね^^。

  
090110_same.jpg

↓DAIGOからペンペンへの手紙。

090110_daigo.jpg

で、肝心のペンペンですが・・・

トークショーをやっていると思われる間は、ペンギン島には、まだ頭に黄色い毛?のないイワトビペンギンの子供が3わ(って数えるんだろうか?)で、イルカショーの後には4わに増えていたようなので、多分子供な中の1わがペンペンだったのでしょうが、はっきりと見極められず(苦笑)。

まあ、沖縄に修学旅行に行ったときに、期待して行った水族館にはペンギンがおらず、がっかりだった娘は、ペンギンとペンギングッズが買えただけで満足だったみたいです。
私も久々の水族館、満喫しました。

でも、ペンギンのホントにヒナの小さい時期は生まれてかた3ヶ月間くらいらしいので・・・
今度は5月くらいに行ったら、かわいいヒナに会えるかな?なんて考えてます^^。



スポンサーサイト

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

■ この記事に対するコメント

こっこさん。。。こんにちわ☆
いつも足跡残して頂いてたのに嵐って字が見られないと入っていかなかったので。。。気付きませんでした(^_^;)
なんか今日はふと来てみたらこっこさんの別ブログの出会いに感激してます。
写真で油壺マリンパークの様子が見れて。。
4年前に品川プリンスのところにある水族館へ行ったこと思い出しました。
またこちらにもおじゃまします(^^)v
【2009/01/15 11:30】 URL | ミズック #- [ + 編集 +]

ミズックさんへ
ミズックさん、いらっしゃいませ^^。

私はFC2でブログを2つ持ってるわけですが、両方管理画面を立ち上げてブロガーさんのところにお邪魔すると、両方に履歴が残るみたいですね。

嵐ブログの方もかなりハイテンションで語っていることがありますが(笑)、こっちは大宮なんて目じゃないくらい腐ったことも言ってたりするので・・・
見放さないでくださいね(苦笑)。

たまには水族館もいいですよね。
私はペンギンと(なぜか)サメがお気に入りなのです^^。

【2009/01/15 15:05】 URL | こっこ #- [ + 編集 +]


■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tamamama.blog22.fc2.com/tb.php/1243-13965f79
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
