プロフィール

こっこ

Author:こっこ
漫画・アニメ・本・日常のつれづれをごっちゃに語っているブログです。
趣味は読書。推理・ホラー系多し。
イラストも下手ながら描いています。
現在はまっているのは、、REBORNの獄寺君、NARUTOのカカシ先生、BLEACHの日番谷君等々・・・。
コメント歓迎です^^。

イラストサイトつくりました。
↓からどうぞ
『Silverholic』

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

こっこの日常新聞
スポンサーサイト

†勇壮奇帝公演『島へおいでよ』
木曜日のことですが、劇団†勇壮淑女&Kitty-Guysコラボレーション公演の舞台『島においでよ』を観てきました。

イモと漁業がくいぶちの小さな小さな島の名前は亀岳島。
嫁が不足の亀岳島。
そこにやってきた集団お見合いのはなし。
都会の女がやってくる。
スネに傷持つ女たち。
果たして何組カップル成立?
(サイトのあらすじより)


今年一発目の舞台鑑賞。
場所は中目黒の商店街の中にある(笑)小劇場で、舞台小道具も、小学校か幼稚園の飾りつけ?(失礼!)・・・な感じだったのですが、舞台はすごくおもしろかったです!

12日が千秋楽なので、あまりネタばれ的なことは書けないのですが、しょっぱなのKitty-GuysさんのCHOU-CHOU-TRAINのダンスからしてよかった~!
その後はダンス的なものは(確か)ないんですけれどね。

Kitty-Guysさんのダサめの純朴な青年とお見合い相手の女性(しかも全員姉妹!?)の対比もおもしろく・・・

笑ってほろりともさせられた舞台でした^^。
そして、女性陣がきれいでした!(一部例外あり?笑)

終演後も公演グッズを買うときにちょっとお話もさせてもらって(団員さんが販売してたので)、小さい劇場はこういところもいいなあ・・・と思ったりして^^。

もう1回くらい行きたいところですが、先立つものがありませぬ(苦笑)。

しかし、中目黒・・・

考えたら、大学時代の友達がここに下宿していて、泊まりに行ったこともあったんだな~・・・なんて感慨にふけっておりました。
え~と・・・
すでに30年近く前?
お、恐ろしい!(爆
スポンサーサイト

テーマ:舞台・ミュージカル - ジャンル:アイドル・芸能

■ この記事に対するコメント
こんにちは(●´∀`●)/
グッズ買われたんですね!
私も昨日パーカーが欲しくなったんですが、その日からメンバーがサインしてくれるということで(ラストに向かい大売出しにかかった・笑)
売店が混雑してたので諦めました(´Д`)
今日も行くので、あったら買いたいたなぁ♪
舞台面白いですよね!セットもいかにも、あの島の人達の手作りって感じが出てて(笑)
ジュース類が瓶なのも、田舎風な島らしさを感じました。(*^□^*)
では、今年も色んな舞台を観て感想を書いて下さいね☆
あ、ちなみに私はファンカス行きますよ~♪まだ日にちは決まってないですが、平日夜!(^O^)
【2009/01/12 09:53】 URL | 麦 #- [ + 編集 +]

麦さんへ
麦さん、いらっしゃいませ^^。

グッズ買いました。
どうしようかと迷いつつ、「あと2枚ですよ」の声に負けて(笑)紫のパーカーを。
もし自分が着れそうもなかったら、娘にあげればいいや、と思って。
麦さんは、その後、グッズ手に入れましたか?

千秋楽まで何回も劇場に足を運ばれたようでうらやましいです~。
できればもう1回くらい観たかったです。

ファンカス、私は週末の昼の部にチケット取ってます。
主婦はなかなか夜に家を空けられないですね(苦笑)。



【2009/01/13 01:02】 URL | こっこ #- [ + 編集 +]


■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tamamama.blog22.fc2.com/tb.php/1242-e7bc2d78
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
