プロフィール

こっこ

Author:こっこ
漫画・アニメ・本・日常のつれづれをごっちゃに語っているブログです。
趣味は読書。推理・ホラー系多し。
イラストも下手ながら描いています。
現在はまっているのは、、REBORNの獄寺君、NARUTOのカカシ先生、BLEACHの日番谷君等々・・・。
コメント歓迎です^^。

イラストサイトつくりました。
↓からどうぞ
『Silverholic』

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

こっこの日常新聞
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

冬コミ!
大掃除って何のこと!?
・・・てな感じで(苦笑)、冬コミ2日目に行ってきました。

今回は今後のイベント(舞台とかコンサートとか)のことも考えて、この人の本は読みたい!と思う特にお気に入りのサークルさんを10コほど厳選して、他はもう見ないつもりで出かけたのですが、大事件が。

一緒に行った娘と落ち合う時間を決めて別れてから、一番に買いたいサークルさんのところへ。
無事に買えて、その隣のサークルさんの本も買って、最初のところでセットで買ったため紙袋に入れてくれた本を自分の大きなサブバッグに入れ替えつつ、次のサークルさんに並び、いよいよ自分の番、と思ったら・・・

財布がない!!

イヤな汗をかきました。
私が脇に寄ってバッグの中をガサガサ探していたら、近くに並んでいた人が「財布ですか?スタッフの人が財布を拾ったようで・・・」と声をかけてくださったので、とりあえずインフォメへ届けを出しに。

時間をおいて、何回か財布が届いていないか聞いてみたのですが、結果はNOで。

もう、どうしようかと思いました。
お金はしょうがないけれど、カード類がいっぱい入っていたので、そっちの方が心配でした。
スタッフが持っていったらしかったので、出てくる確率は高いかな、と望みは抱いていてのですが。


で、1時間ほどたってからでしょうか。
インフォメに寄ったところ、届いていましたぁ!
ホント、ホッとしましたよ。
中身は全部無事でした(多分)。
いや~、銀行のカードとかなかったら、年越せなかったよ(今日帰りにおろすつもりだったので)。

それにしても、自分のマヌケさにがっかりですね。
前日にちゃんと用意をしていなかったので、小さいバッグではなく、ライブのときに持っていった大きめのバッグのままで行ったのがいけなかった。
バッグの口が大きくて、サブバッグに本を入れているときに、バッグの口がゆるんでそこから落っこちたみたいです。
心配をかけた娘には「首にかける財布にしないとね」と言われてしまった。
そして、カード類も極力抜いてこないとね(今日の教訓)。

その後は、買おうと思っていた本も無事に全部買えて、お知り合いさんにも挨拶ができたので良かったのですが。

しかし、帰りのYCATまでのバスが混んでいて、結局時刻表通りのバスには人数が多くて乗れず、次の臨時便で横浜まで戻りました。
しっかし、タクシーの列を整理してたおじさんがウザかったな~・・・。

YCAT行きのバス停も、羽田空港行きと兼用なので、わかりづらくて。
ちょっと考えてくださいよ。

*****

親戚、昔からの友人への年賀状は、イラストもPCで印刷して既に出したのですが、ブログ等でお知り合いになった方への手描きのイラストを描こうと思っている年賀状、いまだに手付かずです(苦笑)。
年明けて、ずいぶんたってから届く年賀状があるかもしれませんが、大目に見てやってください。

・・・換気扇掃除もせねば><
スポンサーサイト

テーマ:同人イベント - ジャンル:アニメ・コミック

■ この記事に対するコメント

■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tamamama.blog22.fc2.com/tb.php/1238-45d2d6ae
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。