プロフィール

こっこ

Author:こっこ
漫画・アニメ・本・日常のつれづれをごっちゃに語っているブログです。
趣味は読書。推理・ホラー系多し。
イラストも下手ながら描いています。
現在はまっているのは、、REBORNの獄寺君、NARUTOのカカシ先生、BLEACHの日番谷君等々・・・。
コメント歓迎です^^。

イラストサイトつくりました。
↓からどうぞ
『Silverholic』

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

こっこの日常新聞
スポンサーサイト

ジャンプフェスタ1日目行ってきました
サッカーの公式戦で行かれない息子を残し、娘と2人で参戦です。

オリジナルグッズゾーンで買い物をしたかったので、一応早めに出たつもりなんですが(バスがないので、近くの駅までダンナに送ってもらう・笑)、去年よりちょっと遅くて、混雑する駅トイレにも寄ってしまったので、外でけっこう待たされることに。

それでも、なんとか欲しいものは全部買えましたが・・・

すごい荷物だった(笑)。

その後は、私はリボーンの無料でもらえるカードが欲しくて、娘と手分けしてブース巡りをしたのですが、山本のカードゲットのためには200分、獄寺はじゃんけんゲームをやるのに整理券が必要で、その配布時間が12時、ということで

リボーンのステージとまるかぶりだったので、その2枚はあきらめ。
雲雀とクロームだけもらってきました。

全く朝を食べていなかったので、マーベラスの最初のリボステージはあきらめて、腹ごしらえ。
そして、リボのステージへ。

今回はクローム役、明坂さんが初登場。
井上さん、市瀬さん、國分さん、ニーコさん、飯田さんとともに楽しいステージを堪能しました。
『ネプリーグ』と『いただきます』をパクッたかのような(笑)ゲームを展開。
それぞれが考える、今後の物語予想もあり。

天野先生から会場のみんなへプレゼント・・・とスクリーンに現れた10年スクアーロのコスをしたリボーンがめちゃかわいかった!

そのあと、そのまま、マーベラスのリボラジ公開録音ステージへ。
さっきのメンバーに白蘭役の大山さんも加わってのステージ。
ビデオコメントで出演した細見さんの幻騎士のまゆげ・・・がよかった(笑)。

動かず同じ場所に立っているのって、足が痛くなるんですよね。

リボラジステージの後は、大混雑で当日販売を締め切ってしまったエンスカイをあきらめて、原画コーナーまで戻って、原画を堪能。
村田先生のカラー絵が好きだ^^。

足が疲れたのと、娘の体調もいまいちだったのとで、4時ちょっと前に会場を後に。
会場入るときに気づいたのですが、横浜⇔メッセのバスがジャンフェス期間に復活していたので、アニプレックスでもらった大きな紙袋を持って電車に乗りたくない私たち親子(苦笑)は、横浜までそのバスで、横浜からも地元まで一気に帰れるバスに乗って帰途へと着きました。

朝5時起きだったので、バスの中で寝た寝た(笑)。

去年、おととしは2日間通ったと思うのですが、今年は娘も自分の一番欲しかったものが手に入ったので、満足したようすですので、1日しか行きません。
私は瓜のマスコットと、山&獄のカードは欲しかったんだけどな・・・。

*****

で、今年、2つのリボステージを見ていて、今までほどの興奮(?笑)を覚えない私がいて、どうしたものか・・・と自己分析してみたのですが。

別にリボに興味がなくなってきたとか、声優さんにもそれほど・・・ということではなく。

声優としての彼らより、彼らの舞台で演じる姿を見て、そちらの方に輝きというか、魅力というか・・・そういうものを感じてしまったからだと思います。
私が一番好きなのは、市瀬さんですが、舞台や真剣ライブでの市瀬さん、ほんっと素敵でしたもの。

ま、今自分が一番はまっているのが、このジャンルではないから・・・ってことも少しはあるかもしれないけれど(苦笑)。

それにしても、なんだかんだとグッズ類、けっこう買いました(汗)。
メーカーブースではCDくらいしか買わなかったと思うんだけど。
暇ができたら、ちょっと戦利品の写メでも載せるかも、です。
スポンサーサイト

テーマ:週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル:アニメ・コミック

■ この記事に対するコメント
こんにちは!
こんにちは!

ジャンフェス、私も一日目に参加してもしかしたら同じバスに乗っていたかもです!!!
(爆笑!)
アニプレックスの紙袋は大きさだけでも勘弁ですよね。

リボーン・・・去年のほうが私もレアな意識もあったのでもっと盛り上がったような気がしました。

目的のものがゲットできて良かったですね。
お疲れ様でした!
【2008/12/22 12:26】 URL | おぼろ. #W6AMzZ0. [ + 編集 +]

おぼろさんへ
おぼろさん、いらっしゃいませ^^。

私はもしかして・・・と思い、携帯でおぼろさんのブログをチェックしていたので、ジャンフェスいらしてることは知ってました(笑)。

ホント、同じバスだったらすごいですよね。
あのバスにあの大きな紙袋持ってる人は少なかったような?
会場でも人にぶつかって変形してしまうので、もうちょっと大きさを考えてほしいですね~。

ステージをいろいろ見られたようで、よかったですね^^。












【2008/12/23 17:46】 URL | こっこ #- [ + 編集 +]


■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tamamama.blog22.fc2.com/tb.php/1235-ac90668f
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
