プロフィール

こっこ

Author:こっこ
漫画・アニメ・本・日常のつれづれをごっちゃに語っているブログです。
趣味は読書。推理・ホラー系多し。
イラストも下手ながら描いています。
現在はまっているのは、、REBORNの獄寺君、NARUTOのカカシ先生、BLEACHの日番谷君等々・・・。
コメント歓迎です^^。

イラストサイトつくりました。
↓からどうぞ
『Silverholic』

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

こっこの日常新聞
スポンサーサイト

『SAMURAI7』観てきました
土曜日に観てきました。
私はアニメ『SAMIRAI7』が好きだったので、この舞台を観たいと思ったのですが、どうも廻りにいた人の会話を漏れ聞いていると(またもや耳ダンボ!笑)、俳優さん目当てで来ている人が多いようで「原作は見てないんだけど・・・」な会話が多々聞かれました。

ぜ~ったい、アニメいいから見て見て!

席は8列目で・・・
50番台だったのですが、マリアさんのときの感覚で
「端っこの方かな」
なんて思っていたら、ど真ん中でしたよ!
広いな~、コマ劇場!(笑)
で、舞台全体を観るのにも一番いい位置ではなかったかと。

まだ千秋楽を迎えていないので、ネタばれは・・・とも思ったのですが、ストーリーに関してははぼ原作通りだったんじゃないかと思います。
もう、アニメ見たのもけっこう前なので、詳しく覚えていないし(汗)。

しかし、よくあれだけの話を3時間ほどの舞台に詰め込んだな・・・てな感じでしょうか。
なので、初めは敵側だったキュウゾウが味方になるまでが異様に早かったりするのは「あれ?」だったりするんですが、戦場でしか生きられない侍の生き様にたいなものがしっかり描かれていたんではないかと。

私の一番のお目当ては高橋広樹さん(スクアーロ!)だったんですが、しょ~もない(笑)だじゃれを言うゴロベエを飄々と演じていました。

一番原作のイメージと近かったのは、ヘイハチ役のきだつよしさんかな。

キクチヨ役のHG改め?住谷正樹さんがなかなかいい演技でした。

原作アニメで私が特に泣けたところはヘイハチが死ぬところと、キクチヨがキララに、コマチ坊と一緒にはなれないよ・・・みたいに言うところ。
舞台でもこの2箇所が一番ぐっときたかな~?

原作での一押しキャラ、キュウゾウを演じていたのは中河内雅貴さん。
キャストを聞いたときはちょっとイメージ違いかな?と思っていたのですが、なかなかかっこいいキュウゾウでした。
なんかね・・・KAT-TUNの赤西クンに似て見えた(笑)。

他の方も熱演で(ひとくくりですまん!)、特にキララ役の水野絵梨奈ちゃん、若いのに(笑)がんばってました。

ウキョウ役の山崎銀之丞さん、原作からは声がもっと高くてゆっくり話す、いわゆるお公家サンしゃべり(そんなのあるのか!?)をイメージしていたんですが、これはこれでよかったと思います。

侍も百姓もウキョウさんも(いわゆるクローンなのね・・・)それぞれかかえているものがあるのだな、何が一概に悪いとは言えないのだな・・・と思ったりしました。

殺陣も(かっこ)よかったのですが・・・

やっぱり、私の中では市瀬さんの殺陣(立ち回り)がきれいだな~、と思うのですよ。
何というのかな、腰が入っているというのか、腰が落ち着いているのですよ、市瀬さんは。
ファンで目がくらんでいるわけじゃないと思うんだけどな~(笑)。


で、給料日前で、お金もないし、パンフだけ買おうと思っていたのに・・・
081122_samurai7.jpg

大好きキュウゾウのマフラータオルを買ってしまった私。
意思弱っ(苦笑)。
スポンサーサイト

テーマ:舞台・ミュージカル - ジャンル:アイドル・芸能

■ この記事に対するコメント

■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tamamama.blog22.fc2.com/tb.php/1226-05f621ba
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
