プロフィール

こっこ

Author:こっこ
漫画・アニメ・本・日常のつれづれをごっちゃに語っているブログです。
趣味は読書。推理・ホラー系多し。
イラストも下手ながら描いています。
現在はまっているのは、、REBORNの獄寺君、NARUTOのカカシ先生、BLEACHの日番谷君等々・・・。
コメント歓迎です^^。

イラストサイトつくりました。
↓からどうぞ
『Silverholic』

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

こっこの日常新聞
スポンサーサイト

『マグダラなマリア』感想&ちょいレポ・その2(市瀬さん編)
おお、すでに金曜日(汗)。

お次は本命(笑)市瀬さん編です。
かなり自分の妄想爆裂(笑)で壊れているので、続きに入れときます。





「殿~!」と叫びながら、客席後方通路から現れた市瀬さん。
確か、私が1回目に観に行ったときは言ってなかったと思うんだけど、

10代目大橋左衛門之丞秀和参上!」

とか自分のこと紹介しちゃって~!
なんだか回を追うごとに、アドリブで『10』という数字の登場回数が多かった気がするんですけど(笑)。

なんと言っても、コマ劇場と間違ってシアターアプルに来ちゃった勘違い侍っていう設定が絶妙(笑)。
市瀬さんの「シアターアポー?」って英語の発音がGJ!
「SAMURAI7ではないのか?」ってセリフは1回目のときは言ってなかったと思うんだけど(笑)。

藤原さん演じるクリッパラとの立ち回り、よかったですね~!

何回も間違って出てきちゃっているのに、「まだ客にはバレてないな・・・」とか、最高に笑えた。

この殺陣のあたりとか、マリアさんの娼館で金だらいが落ちてきて捕まっちゃうところとか、私にはドリフのコントにしか見えなかった~!(笑)。
真剣ライブのときも長さんの挨拶してたし、市瀬さんも絶対ドリフ大好きだったんだよ(笑)。

市瀬さんの立ち回りの姿もかっこよくて好きなんだけど、着物を着ているときの、襟元を直す仕草とか、腰のあたりを落ち着かせる仕草(何て表現したらいいのかわからん!)が大好きなんですよ~^^。
なんだか色っぽいんだよね~。

休憩後の2幕目、小林健一さん演じるコバーケンのワンマンショー(笑)の後に、永嶋柊吾クン演じるハンスと後ろ通路から登場。
2回目のときは、2人が登場する通路に面した席だったので、前を2人が通って行きました。
マリアさんの舞台のチラシを配りながら歩く2人。
市瀬さんはほとんど配ってなかったけど(笑)。

その後、幕の前で、ひとしきり女談義!?
クララの舌使いがすごいって・・・!
で、マリアさんやグレイスはもっとすごいとハンス。
「舌が3枚あるのか!?」とか、このあたりは純情なお嬢様には刺激が強いかしら(そんな人は、この舞台観に来ない?笑)

年下に興味がない、と言うハンスに
「年上はいいぞ~!」と年上女性の良さをアピールする市瀬さん(じゃなくて侍だけど)。

千秋楽のとき、席の関係上、市瀬さんが正面見て話すとちょうど自分を見ているくらいの位置に目線が来るので・・・

市瀬さんが心の声を私に語りかけてると勝手に思い込んで、このセリフをかみしめていましたよ!(爆

ほら、私、33歳の市瀬さんより(だいぶ)年上だしさ。


あと萌えポイントは・・・

猫耳!
ハンスの歌う『黒猫のタンゴ』の後ろでクリッパラとバックダンサーするんですが、ネコを擬態したダンスがきゃ~!!ですよ。
反則!(笑)
足あげたときの生足とか!

そしてそして、私にとって一番の萌えポイントだったのが、毒薬(実はただの砂糖)入りの紅茶?を飲んであまりの甘さに気絶していたローズマリーが「甘~い!」と言って市瀬さんの飲んでた水のペットボトルを取り上げて飲んでしまったとき!
駄々こねる姿が超キュートだったんですが!
これに完全にやられてしまいました、私(苦笑)。

それにしても、侍さんは食意地はっているんですね^^。
ギャラを聞いても出演を拒んだ舞台を、お弁当つけただけで快諾しちゃったり、おみやげに買ったはずのまんじゅうもバクバク食べちゃって(笑)。
ま、それが3年前のまんじゅうで、お腹壊しちゃうんですけどね(笑)。
トイレに間に合わなくて「あ、出た」とか、最初の頃は言ってなかったと思うんだけどな~。
千秋楽は楽屋に居合わせた男性陣全員でお腹こわしてましたね^^。

そういえば、最後にクララさんと一緒にハケるときもおにぎりかなんかくわえてました。

カーテンコールのときの挨拶。
真剣ライブのときもそうだったんですが、市瀬さんの挨拶は道場方式?なのかな?
手の平とこぶしをあわせるような挨拶なんですが・・・

千秋楽のときは、ドレスを持ってチョコンと膝を曲げて挨拶するような仕草をされてましたよ~!
か、かわええ(笑)。


なんだか、まだまだ書き忘れてることもありそうな・・・

グレイスとの『黒田ブギ』(原典・『黒田節』)もあったしな~。
おいおい追記します。

*****

『キラキラACTORSTV』のDVDを密林さんで頼んでいて、出荷しましたのメールも入っていたのに、その後別のメールが。
なんと、住所不明で取扱店で止まっているらしい。
1週間以内に手続きしないとキャンセル扱いになっちゃうというので、密林さんのアカウントを調べてみたのですが、2つ住所が登録されていて、片方が『神奈川県』以降なにも入っていなかった!
今まで住所不明で商品が届かなかったことはないのに、なんで今回だけそっちの住所が使われたんだ!?とギリギリしております。

今日届く予定なんだけど、午後から息子の進路説明会なんだよね。
玄関のチャイムも壊れたままだし(早く直せよ)、今日も受け取れないかもしれません。





スポンサーサイト

テーマ:舞台・ミュージカル - ジャンル:アイドル・芸能

■ この記事に対するコメント

■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tamamama.blog22.fc2.com/tb.php/1222-bd984fac
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
