プロフィール

こっこ

Author:こっこ
漫画・アニメ・本・日常のつれづれをごっちゃに語っているブログです。
趣味は読書。推理・ホラー系多し。
イラストも下手ながら描いています。
現在はまっているのは、、REBORNの獄寺君、NARUTOのカカシ先生、BLEACHの日番谷君等々・・・。
コメント歓迎です^^。

イラストサイトつくりました。
↓からどうぞ
『Silverholic』

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

こっこの日常新聞
スポンサーサイト

UVERFCツアー
(夕べのうちに書いてあったのに、下書で保存してました・苦笑)

28日のライブについてちょこっとレポ。

まずは会場に着くまでなんですが・・・

グッズ販売もあるので、早めに行こうか・・・なんて思いつつ、結局は駅に着いたのが4時近かったのか・・・な?
そこからが、方向音痴の本領発揮!(苦笑)

乗り換え回数を少なくするために、ちょっと遠いけれど、溜池山王駅から歩けばいいや・・・と思っていたのですが、駅から地上に出たところが三角地で、見事に行く方向を誤ってしまい・・・

道行くサラリーマンのおじさんに道聞いてしまいました。
「ここから歩くよりは電車に乗った方がいいかも」
の助言を無視(!)し、元来た場所に戻って、無事TBSが見える場所まで行けました。
よかった!

しかし、ライブ前のグッズ販売の受付はすでに終了し、あとはライブ後とのこと。
ええっ、ライブ後にグッズ残ってるんかい、下手したら明日また来ることに・・・
などと思いつつ、とりあえず先に入場チェックを済まし、子供らに話のタネにTBSショップでおみやげを買い、ちょっと腹ごしらえ。
そして、BRITZ前の大型スクリーンに映しだされる『流星の絆』のニノとか『ブラッディマンディ』の春馬クンを見ながら列で待機。

ジャニ系とは違って、私のようなおばさんの姿はなく・・・(親子連れっぽい人はいたのかなあ?)

ほぼ高校生~20代くらいの年齢の人って感じですかね?

そんな人たちに混じって会場に入り、いつもよりは前めの場所に陣取っていたら、ライブ開始とともに、全体に前のめりに動き出し、一瞬倒れたりしたらどうしようかと思いました(苦笑)。
曲が始まると、みんなジャンプジャンプで、それに釣られて自分も動いちゃう感じ。
床全体が揺れてた。
スニーカーとかバッシューじゃないと、ライブ1本こなせないやね・・・と実感。
自分もペタンコシューズ履いていきましたが。

ライブの中身については・・・

もう感想は最高でした!としか言えません。
セトリとか覚えてないし。
でも、他の会場の方の記事を見てみると、曲順は会場によって違っているようで。

MCもそれほどなかった気がする。

でも、(確か)はじめの方で、TAKUYA∞が
「ツアーで全国回って東京帰ってきたら、建物(風景・・・だったかな?そんなニュアンスの言葉)が変わってた

・・・なんてことあるわけない!」

と、誰も突っ込まなかったので、1人ノリ突っ込み(笑)で、
「東京元気ないぞ~!」(この言葉もこんなニュアンスってことで←記憶あいまい)
みたいな言葉で、会場がノッてきたかな、と。

着ぐるみタケシさんによるエアあややが異常に盛り上がって
「一番盛り上がってるじゃないか・・・」
とTAKUYA∞がグチったり。

あっという間に時間は過ぎ、ラスト『CHANCE!』でシメのはずだったのですが・・・

本来やるはずのないアンコールをやってくれました。
今まで3会場やった・・・って言ってたでしょうか。

曲は大好きなジャスメロで、最後にさらにテンションあがりましたよ。

ああ、でもちょっぴり残念だったのが・・・
はじめはわりと視界が開けていたのですが、しばらくしてから背の高い女性が前に陣取ってしまい、その隙間を縫ってしかTAKUYA∞の顔が拝めなくなってしまったことです。

思わず、たまには背の順で場所決めるのもよくね?なんて、実現不可能なこと考えてしまいました(笑)。

で、終演のアナウンスが入って、すぐに会場外のグッズ売り場に行ったら、まだ列ができていなくて、余裕で欲しいグッズが買えました。
よかった。

次回は・・・

学園祭行かないし、12月5日もとれてないので、武道館クリスマスライブに行きます。
初めて娘と参戦。
娘がどんな感想持つかもちょっと楽しみ。




スポンサーサイト

テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽

■ この記事に対するコメント

■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tamamama.blog22.fc2.com/tb.php/1209-60ab693e
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)

【春馬クン】についてブログの検索結果をまとめると…

春馬クン についてブログの検索結果をまとめると… 最新キーワードチェック!【2008/11/06 18:04】
