プロフィール

こっこ

Author:こっこ
漫画・アニメ・本・日常のつれづれをごっちゃに語っているブログです。
趣味は読書。推理・ホラー系多し。
イラストも下手ながら描いています。
現在はまっているのは、、REBORNの獄寺君、NARUTOのカカシ先生、BLEACHの日番谷君等々・・・。
コメント歓迎です^^。

イラストサイトつくりました。
↓からどうぞ
『Silverholic』

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

こっこの日常新聞
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『流星の絆』2話感想
『流星の絆』はコメディだったのか!?と思えるほど、笑える場面の多いこのドラマ。
今回は・・・

『妄想係長・高山久信(前編)』が最高です!
笑えた。
これがクドカンワールドなのかな。
こういうお遊び?は好き嫌いが分かれるとは思うんだけど、私は好きです。
後編が楽しみ^^。

しょっぱなの戸田絵梨華ちゃんのメーク!
メーク次第で顔ってあんなに変わるもんなんだと驚いた!
まるで別人(笑)。

原作には現れない中島美嘉さん扮するサギも登場。
これからどんな風に功一たちに絡んでくるのでしょう。

今日のニノ。
「松岡修じょう」って噛んだ(笑)。
あれは・・・演技なんだよね?
寒いギャグや「ありあけ3」など。
弟妹に相手にされてないところが可愛そうですね~。

泣いてプイっと出ていてしまうお兄ちゃんなんて・・・

可愛すぎる!(ニノだから許せる、ってところもあるが・笑)

レストランで、静奈が紙ナプキンを折っているのを見て、病院に入院している(とシーは思わされてる)両親のためにに折り紙で千羽鶴を折っっている子供時代の静奈の回想シーンにつながるところなんか、よくできてるな~、と思いました。
けなげな子供たちがかわいくて悲しい。
そして、いとしい。


功一がハヤシライスを作るところで「あれ?」って思ったんだけど・・・

包丁を右手で使ってた。
私の思い違いでなければ、確か、ニノって左利きだよな・・・

再放送していた『山田太郎』でも左手使ってたし、あ、字書くときだけ右なんだ~、と思ってたんですよ。
なんせ私も左利きで、字だけは小学校のときに矯正したクチなので。
あ、同志だ~ってうれしかったんだもん(笑)。
などと思いつつ、ドラマを見続けていたんですが・・・

少年時代の功一が右手でスプーンを使っていたから
それに合わせたのかな?
子役に合わせなきゃ!って。

レードル?(または日本名『おたま』と言う)でハヤシのルーをすくうときも右手だったのですが、ハヤシの仕込みをしているときに、ルーを左手でかき混ぜていたから、やっぱり元々は左利きなんだと思うんですよ。
この部分は、普段の習慣が細かいところでは出てしまったんではないか、と意地悪に考えるSな私(苦笑)。

でも、演技のために利き手も変えるというのは大変なことだと思います。
私なんか、ファミレスのランチスープすくうときとか、レードルの注ぎ口が右手用の場合が多いから苦労するんだよ!(笑)

あ、そういえば・・・
要潤サンのキャラが、私の大好きだった『仮面ライダー』に氷川刑事役で出演していたときのキャラを彷彿とさせて・・・
気に入ってます!
絹ごし豆腐をお箸ですくえない氷川さんが好きだった~!(前にも言ってた)



スポンサーサイト

テーマ:流星の絆 - ジャンル:テレビ・ラジオ

■ この記事に対するコメント

私も見てる!
なんでこんなコメディー仕立てになるの?だわね~。
おもしろい!

第1話の「バター,高け~!」が私的に一番のツボでした(*^_^*)

あ,要潤。うちでは「ハヤシライス」と呼ばれています(失礼^^)
【2008/10/28 20:12】 URL | そら #7.dZtTuE [ + 編集 +]

そらさんへ
こんばんは!
そらさんはコメディになっていても平気なクチ(笑)ですか。
東野ファンの中には「あまりにも原作と離れていてがっかり」って人もいるみたいですね。

うちは親子3人(私・娘・息子)、要潤で連想するのは「豆腐をすくえない人」なんですよ(笑)。
それだけ印象に残っているんですね。
今なら「ハヤシライス」でもいいかも^^。
【2008/10/30 00:20】 URL | こっこ #2y8EjLqo [ + 編集 +]


■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tamamama.blog22.fc2.com/tb.php/1204-69eb07c9
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。