プロフィール

こっこ

Author:こっこ
漫画・アニメ・本・日常のつれづれをごっちゃに語っているブログです。
趣味は読書。推理・ホラー系多し。
イラストも下手ながら描いています。
現在はまっているのは、、REBORNの獄寺君、NARUTOのカカシ先生、BLEACHの日番谷君等々・・・。
コメント歓迎です^^。

イラストサイトつくりました。
↓からどうぞ
『Silverholic』

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

こっこの日常新聞
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

女性に日本史ブーム?
朝の『ズー○イン』の特集で、今、女性の間で日本史がブーム、みたいのをやっていました。

『のぼうの城』が今読まれていて(私は既読・嵐の松潤が今読んでるそうですよ^^)、ゲームの『戦国BASARA』の影響で、戦国武将に関わる場所を訪れる女性が多いんだとか。

古戦場を訪れたり、武将が眠るお墓をお参りしたり。
戦国武将祭?で鎧をまとった人(言ってみればコスプレ?)が行列を作っているのを「かっこいい~」と言いながら写メる女子。

なぜ、それほど戦国武将が人気なのか?の答えとして、ゲームのキャラがかっこよかったり、主君のために自分の身を捨てるところがいい、とかありましたが。

実際は、主従の関係をCPで捉えてる女子が多いんだろうな、と思ったのでした。
テレビではそんなところまでは突っ込んでなかったけどさ(笑)。

そっか~、歴史上の人物にはまってる女子は世間的にはオタク(または腐女子)とは思われないのね~、なんて思ってしまった朝でした。

しかし・・・
大谷吉継、ズームの面々はだれも知らなかったようですが、歴史小説や大河ドラマなんか見れば、よく出てきますよね?
病気のために白い頭巾かぶってる人ですよね。
好きだ~!って言うほど歴史もの見るわけではない私でも知ってるのにな、と思ったりして。
スポンサーサイト

テーマ:TV番組 - ジャンル:テレビ・ラジオ

■ この記事に対するコメント

■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tamamama.blog22.fc2.com/tb.php/1201-c2684345
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。