プロフィール

こっこ

Author:こっこ
漫画・アニメ・本・日常のつれづれをごっちゃに語っているブログです。
趣味は読書。推理・ホラー系多し。
イラストも下手ながら描いています。
現在はまっているのは、、REBORNの獄寺君、NARUTOのカカシ先生、BLEACHの日番谷君等々・・・。
コメント歓迎です^^。

イラストサイトつくりました。
↓からどうぞ
『Silverholic』

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

こっこの日常新聞
スポンサーサイト

注:本棚ではありません
20060118100601
私のライティングデスクの下です。これでも、手前一段片付けました。

実は今週の金、土(予定)で2階の畳の部屋2つをフローリングにリフォームすることになりました。夏頃に外壁の塗りなおしをやってもらった業者さんが、以前私がフローリングにしたい、と言っていたのを覚えていたのです。あまりに部屋にものがあふれているので、3月頃に部屋換えをするので、そのときに・・・と言ったのですが、今なら暇にしている大工さんがいて安く済ませます・・・という言葉に引かれて、急遽リフォームをすることに。

しかし、とにかく畳の上に物、物、物・・・なのです(2階落ちそう)。特に本の数がすごくて、とりあえず1階に本の移動を始めました。そうしたらナルトのアンソロジー本が思いの他いっぱいありました。同人誌なんて(ダンナには見られたくないので)ダンボールにつめていたものが6箱くらいありました。本棚に入っているものと合わせたら一体何冊あるんだろう。・・・。一年くらいの間にこの量を集めるのにいくら使ったのか考えたら怖ろしくなりました。これからは処分のしかたを考えなければ。

亡き父も本好きだったのですが、同じ推理小説好きでも内田康夫や西村京太郎が好きだったので、ちょっと私の好みとは合いません。そのあたりは処分しちゃおうかな、と思っているんですが。歴史ものも好きで、こちらは頑張って読んでみようかな(昔に徳川家康26巻読みましたが)。

押入れにいらない布団とかいっぱい入ってる・・・という話を業者さんにしたら、どうせ畳なんかを処分するのにトラックがくるから、いらないもの捨てますよ、と言ってくれたので、ラッキー!!押入れの半間ほどを占めている使わない布団や、子供用滑り台、古い編み機なんかを捨てちゃおう!空いたスペースにたまったぬいぐるみ(ぬいぐるみってゴミに出せないんですよ、かわいそうで)や買いすぎた(!?)絵を入れれば、物置部屋も片付いて、子供部屋分離完了!するでしょうか?

しかし、自分で机やタンスは動かさなくてもいいって言っても、中身を出す作業が怖ろしい。とにかくすごい量なんで・・・。

スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

■ この記事に対するコメント

■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tamamama.blog22.fc2.com/tb.php/118-f3c5bd82
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
