プロフィール

こっこ

Author:こっこ
漫画・アニメ・本・日常のつれづれをごっちゃに語っているブログです。
趣味は読書。推理・ホラー系多し。
イラストも下手ながら描いています。
現在はまっているのは、、REBORNの獄寺君、NARUTOのカカシ先生、BLEACHの日番谷君等々・・・。
コメント歓迎です^^。

イラストサイトつくりました。
↓からどうぞ
『Silverholic』

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

こっこの日常新聞
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

舞台『から騒ぎ』観てきました
月曜日、遠く?埼玉まで行ってまいりました。

蜷川さん演出のシェイクスピア・シリーズ、そして出演者が全て男性・・・ということで、女性の役も男性がやっております。

舞台は初めて・・・という小出恵介クンと高橋一生さん目当てで行ってきました(笑)。

シェイクスピアということで、導入部はセリフの量も多いし、早口だし・・・で、身を乗り出して集中して聴いていないと、セリフが頭に入らない・・・な感じだったのですが、物語が進むにつれて、なんだか気楽に観れるようになりました。

2組の男女の恋の行方は?みたいな話なんですが(簡単に説明しすぎ!)1組はお互い好きで、結婚を約束するんだけれど、それを好ましく思わない領主の異母弟によって、ぶち壊しに・・・!?で、もう片方は、顔を合わせればお互い悪口を言い合うけんか友達同士をくっつけようとまわりの者が画策する・・・という話で、コメディですね。

出演者が客席側から登場したり、観客を楽しませる工夫もいっぱいあって、楽しい舞台だったのですが、けっこうセリフをかんでたな・・・と思ったり。
で、ご一緒した方は3回目だったのですが、「今日はけっこうトチってますね。蜷川さんでも来てるのかしら?」と話していたら・・・

舞台終了後、出演者による短いトークショーみたいなのがあったんですが、その頭に蜷川さんが出てきて挨拶していかれました。
・・・やっぱり!(笑)

でも、公演開始当初の堅さが取れて、みなさん楽しんで演じておられるようにも見える・・・とお友達(と言ってよいかしら?)が言ってました。

キスシーンとか、熱いな・・・とそんなところばっかで喜ぶ腐女子(苦笑)。
舞台中は裏声で演じていた一生クンがトークのときにドレス姿でいきなり低い声でしゃべってたのが、ギャップがあって笑えた。
やはり女性役だった月川悠貴サンはイメージが壊れるから・・・とトークには参加されませんでした。

でも、初めての舞台で、あの膨大なセリフ量を覚えるなんて、小出クンもやるなぁ。
テレビで拝見する俳優さんを生で見れる、という楽しさが舞台にはありますね!
千秋楽まで、みなさんがんばってください!
スポンサーサイト

テーマ:演劇・劇団 - ジャンル:学問・文化・芸術

■ この記事に対するコメント

■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tamamama.blog22.fc2.com/tb.php/1105-b44d71a8
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。