プロフィール

こっこ

Author:こっこ
漫画・アニメ・本・日常のつれづれをごっちゃに語っているブログです。
趣味は読書。推理・ホラー系多し。
イラストも下手ながら描いています。
現在はまっているのは、、REBORNの獄寺君、NARUTOのカカシ先生、BLEACHの日番谷君等々・・・。
コメント歓迎です^^。

イラストサイトつくりました。
↓からどうぞ
『Silverholic』

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

こっこの日常新聞
スポンサーサイト

ドラマ『流星の絆』
見ました!

子供の頃に両親を殺された3兄弟、って設定は残して、後はオリジナルとして見ていたんですが、面白かったです。

ニノが変態おにい!(笑)
てか、ちょっとオタクっぽかったんですが、ちょっと憂いを含んだ顔、というかあの目が好きだなぁ。
妹がコ○ドーム配るバイトしてるのを知って、説教しようとしているところの『コ○ドーム』ってはっきり言えないところ、監督さんだかが大笑いしたってところですね。

錦戸クンは軽めのやんちゃな感じの弟の雰囲気がよく出てます。
ホスト、いけてますね(笑)。
フジで再放送しているドラマのDV男とあまりにも違うのでギャップが。

戸田さん、廻りに守られて伸び伸びと明るく成長してきた現代っ子の感じが良く出てる。
ロリータファッションもお似合いですね。
そういえば、デスノのときはゴスロリか。
子役の子の雰囲気と戸田さんの雰囲気がすごくぴったりだった。

それぞれのエピソードがさすがクドカン!な感じですんごい楽しめた。
でも、さんざんギャグ調で突っ走ってきた後で、静奈が「屋上へ行こう」と言ったところは・・・
唐突にシリアスになった気がしましたが。

刑事役の三浦さん、紳士的な刑事を想像していたんですが、けっこう柄悪かった(笑)。
設楽さんもいい味出してるんじゃないですか?

要さんは、人物設定は原作と一緒なのかな?
だとしたら、キャラ設定はかなり変えてありますよね。

私は、原作からも、それほどミステリー中心のシリアス感を感じなかったので、このドラマもまったく違和感感じませんでした。
でも、本を読んだ人ならわかる伏線となる場面はちゃんとありました。

この先もどうなるのか、次回が楽しみです。

1993年に流星群を見に行った設定なんだけど、これって実際この時期に見れたのかな?
確か私も、子供産んで(1991年)何年かした後にベランダで(多分)しし座の流星群見た記憶があるんだが。

*****

今日は電波ジャックということで、流星3兄弟(余分3兄弟みたい・笑)があちこちの情報番組に出演してましたが、やっぱり『はなまる』のニノがよかったな~。
コンサートの映像もちょこっと見れたし。
カードマジックも見れたし^^。

そういえば、フジでニノのドラマの再放送はやってませんでしたね。
やっぱり、裏番組には出れないのか。
錦戸クンのは時間がずれてたもんね(笑)。

*****

ええと・・・
思いっきりニノ話をするために、別ブログを作ってしましました(爆
なんだかここで他の話題と一緒に語るのがこっ恥ずかしい気がしたので(笑)。
このブログにはリンクしませんので、興味のある方は探してみて下さい。
誰もいないと思いますが(苦笑)。

スポンサーサイト

テーマ:流星の絆 - ジャンル:テレビ・ラジオ

■ この記事に対するコメント

■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tamamama.blog22.fc2.com/tb.php/1101-1ff426d1
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
