プロフィール

こっこ

Author:こっこ
漫画・アニメ・本・日常のつれづれをごっちゃに語っているブログです。
趣味は読書。推理・ホラー系多し。
イラストも下手ながら描いています。
現在はまっているのは、、REBORNの獄寺君、NARUTOのカカシ先生、BLEACHの日番谷君等々・・・。
コメント歓迎です^^。

イラストサイトつくりました。
↓からどうぞ
『Silverholic』

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

こっこの日常新聞
スポンサーサイト

もっと体を大切にしなければ・・・
くも膜下で倒れて手術・入院していたいとこ(♂)のところにお見舞いに行ってきました。
一時は脳が腫れて、腫れがおさまらないと危ない・・・という時期もあったのですが、危機は脱して、今は一般病棟に入院、来週にまた開いた頭を閉じる(!)再手術をするというので、その前にお見舞いを・・・と出かけたのですが、ひと目見たときはびっくり。

右のおでこがへこんでいたので。
詳しくは聞いていないのですが、脳が腫れたために、開頭手術をして、今その部分の骨を取ってしまっていて、腫れがおさまって脳が元の大きさに戻ったので、骨を元に戻す手術をやるようです。
す、すごいな・・・。

手術が終わっても、体に麻痺が残ってしまっているので、リハビリも大変そうです。
奥さんの方が忙しすぎて、倒れちゃわないかと心配です(病気がちの義母もいるので)。

いとこは50ちょい過ぎくらいかな?
仕事が忙しく、高血圧で薬も飲んでいたし、煙草もずっと吸っていたので、病気発症のリスクはもともと高かかったと言えますね。
くも膜下・・・なんていうと、ストレス等で血管に圧力が加わったときに起こりやすいのかと思っていたら、気を張っていた時間から開放されて、ほっと気がゆるんでる時間帯の方が起こりやすいんだそうです。

うちの家系、特には男性の方なんですが、高血圧組が多かったんですよね。
で、私も、毎年人間ドックに行くたびに、だんだん血圧が高くなっているので・・・
ヤバイです。
現在メタボ腹だし(苦笑)。
高脂血症とかも危なそうだ。

で、そんないとこの妹の子供がうちの娘と同い年(高2)なんですが、急に激しい腹痛を訴えて病院に行ったら、なんと子宮に腫瘍があって、捻転も起していたと聞いて、またびっくり!
開腹手術をしたそうです。
幸い、悪性ではなかったのですが、そんな若いうちにお腹に傷ができちゃうのは可愛そうですね。
まあ、こっちは自分で普段から体に気をつけててどうこうなるものじゃなかったんだろうけれど。

私の場合は、大食い(特に甘いものが好き・・・汗)をやめて、こんな時間にカタカタパソコン打ってるのからやめなきゃ・・・なんですがね(苦笑)。
母親が亡くなった年齢までは生きたい・・・なんて思っていたけれど、その年まですでに10年切ってますよ!
もうちょっと長生きしたいです・・・。
スポンサーサイト

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

■ この記事に対するコメント

■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tamamama.blog22.fc2.com/tb.php/1093-b9475a42
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
