プロフィール

こっこ

Author:こっこ
漫画・アニメ・本・日常のつれづれをごっちゃに語っているブログです。
趣味は読書。推理・ホラー系多し。
イラストも下手ながら描いています。
現在はまっているのは、、REBORNの獄寺君、NARUTOのカカシ先生、BLEACHの日番谷君等々・・・。
コメント歓迎です^^。

イラストサイトつくりました。
↓からどうぞ
『Silverholic』

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

こっこの日常新聞
スポンサーサイト

ウルトラマン~!
つるのファンの娘(秋休みで高校お休み)と『大決戦!超ウルトラ8兄弟』を観てきました。
レディースデイだしね(笑)。

予約のときに、ハコが小さかったので、他には誰もいなかったらどうしよう・・・とかちょっぴり思ったんですが(苦笑)、そんなことはなく、ほぼ子連れ、中には大人同士(誰のファン?)で来ている人もいて安心しました。

映画の設定としては・・・

ウルトラマンはテレビの中のヒーローとしてしか存在しない世界。
しかし、ある日、横浜港に蜃気楼が現れてから、ダイゴ(長野博)は怪獣とウルトラマンが戦い、横浜の町が崩壊する白日夢を見るようになる。
夢の中では、ダイゴの尊敬する人生の先輩達、そして親友2人がウルトラマンとなって戦っているのだ。
そして、ついに、パラレルワールドから怪獣とウルトラマンメビウスがダイゴの世界へやってくる。
この世界を救うために立ち上がるのは・・・?

・・・説明下手です(苦笑)。

まあ、映画のメッセージとしては、大事な人を守ること、自分の夢をあきらめないこと・・・なのかな。
テレビでウルトラマンを見て育った人なら、楽しめる映画だと思います。
(さすがに1,800円だと・・・見ないかも)。

私はウルトラマン、セブンを子供の頃にリアルで見て育った世代なので、けっこう楽しめたかな。
その後は息子に付き添って、ティガの映画も見たしね。

あとは舞台が横浜(ほぼみなとみらい)なので、あ、ここはあそこだ~!、あの建物が壊れた~!と確認しながら楽しめたのでそれもよかったかも。
中田市長も出演してました(笑)。

   ↓の写メは、マリタイムミュージアムのところに立っていたウルトラマン。

ultraman.jpg

近づいて撮るのは恥ずかしかったので、遠目から写メッてみました(笑)。
見えづらい・・・。


映画を観てちょっと突っ込みたかった?こと。
ちょいネタバレなので、反転。



アスカ(つるのサン)がベイスターズのボールボーイから、もう一度夢をかなえるためにがんばって選手になり、最後にはベイスターズが優勝するんですが・・・

『ベイスターズ優勝』を現実にするのはなかなか現状では難しいなぁ・・・と思ってしまいました(苦笑)。
大魔神・佐々木がまだ在籍してて、優勝したのっていつでしたっけね?
地元だから応援してるんだけどさ。
がんばれ、ベイスターズ!
(今年はマリノスも低迷してるな・・・)

スポンサーサイト

テーマ:映画館で観た映画 - ジャンル:映画

■ この記事に対するコメント

■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tamamama.blog22.fc2.com/tb.php/1084-8202c482
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
