プロフィール

こっこ

Author:こっこ
漫画・アニメ・本・日常のつれづれをごっちゃに語っているブログです。
趣味は読書。推理・ホラー系多し。
イラストも下手ながら描いています。
現在はまっているのは、、REBORNの獄寺君、NARUTOのカカシ先生、BLEACHの日番谷君等々・・・。
コメント歓迎です^^。

イラストサイトつくりました。
↓からどうぞ
『Silverholic』

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

こっこの日常新聞
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

FLOWライブ!
前の記事に写メだけ載せましたが、20日土曜にFLOWの武道館ライブへ行ってきました。
今回がアイルツアーのラスト!になるのかな。

そして、アイルツアーの1発目のライブが自分が参戦した横浜BLITZのライブだったんですね~。
2007年4月21日だったから、足かけ1年半のライブツアー、メンバーの皆さん、お疲れ様でした。
今回のツアーを終えて、全ての都道府県を回り終えたそうですよ。

今回のライブは・・・

楽しかったです!
元気をもらいました!(笑)

はじめから、テンション高く飛ばし気味で、自分、息切れしちゃうかも・・・と思いましたよ(笑)。
でも、MCのとき1回とアンコールの前に1回、腰を下ろしただけで、後はずっと立ちっ放しだった。
でも、大丈夫だった~!

個人的には、やっぱり、コードギアス1期のOPだった『COLORS』が好き!
ボーカルの伸びのある、よく通る声が、青くて広い空を突き抜けていくイメージが好き!
(・・・って思っていたら、前回のライブレポでも同じようなこと言ってた・笑)

一番盛り上がってたのは、ナルトのOPだった『Re:member』から『GO!』の流れの時じゃないかな・・・と、私は思ったんですが。
特に『GO!』は盛り上がったなぁ、私もかなり叫んだ?ような(笑)。

FLOWのライブは、私が行ったことのあるライブの中では男子率が高いので、掛け声の雰囲気なんかも違うんですよね~。
女の子の嬌声が飛び交うジャニ系や声優系との違いもまた、面白いところ。

MCも楽しかったですよ^^。

KEIGOさんは武道館まで電車(東京メトロ・笑)で来て、立っていたけれど、座席が空いたので、座ろうとしたら、小学生に突き飛ばされて座られてしまったとか。
でも、怒らなかった。
   「今日武道館に立つから」(笑)

KOHSHIさんは、武道館までバスで来て、武道館は終点。
で、かっこよく(?)前のドアの前のところで、仁王立ちしてドアが開くのを待っていたら、運転手さんに
「後ろのドアから降りてください」
と言われてしまい、前のドアが開かなかったとのこと(笑)。

アンコール前のラスト曲『ありがとう』のときには、メンバーのバックに、ファンの方たちの寄せ書きが掲げられました。

で、アンコール前。
メンバーが出てくる前に、客席に置いてあった風船をそれぞれふくらまして、メンバーが出てきたときに、顔の前で振ると、大きなアイルのハートマークが浮かび上がる・・・はずだったのですが、どうやらメンバーのステージ位置から見ると、うまい具合にハート型には見えていなかったようで(苦笑)。
でも、ちょっと高いところにあがって、それなりにハート型に見えた・・・のかな?

そういえば、高崎でのツアーのときに、ダルマを買って、片目を入れ、ツアーの最後に、もう片方の目を入れよう・・・と毎回持ち歩いていたダルマに目を入れる儀式?もしました。
でもダルマちっちゃ!(笑)・・・で、どんな目が入ったのかは、前の人でもよく見えなかったに違いない。

アンコールでは、新曲の『SNOW FLAKE』を初披露。
『流星』のときには、アリーナの人たちがほとんど隣の人と手をつないで歌っておりました。
なごやか~!
暗転したときに、ステージ前面に星が瞬き、流れ星がひとつ流れる演出が素敵でした。
最後は『Garden』でシメ。

ライブ終了後、『ありがとう』が場内に流れていたのですが、終わるまでファンの人が一緒に口ずさんでいたのが、メンバーとファンとのいい関係を表しているようで・・・

よいライブでした。


で、もらったチラシの中に、12月26日に渋谷のC.C.Lemonホールのライブの先行予約のチラシがあって・・・

当日22時から受付開始ってことで、夕食を食べたジョナ○ンを抜けて(笑)早速携帯で予約してしまいました!

でも・・・
前日はUVERの武道館ライブがあるし、年末には冬コミが控えてますよ。
こんな遊んでていいのか?(苦笑)
スポンサーサイト

テーマ:ライヴレポ・感想 - ジャンル:音楽

■ この記事に対するコメント

■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tamamama.blog22.fc2.com/tb.php/1082-e4ebb76d
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。