プロフィール

こっこ

Author:こっこ
漫画・アニメ・本・日常のつれづれをごっちゃに語っているブログです。
趣味は読書。推理・ホラー系多し。
イラストも下手ながら描いています。
現在はまっているのは、、REBORNの獄寺君、NARUTOのカカシ先生、BLEACHの日番谷君等々・・・。
コメント歓迎です^^。

イラストサイトつくりました。
↓からどうぞ
『Silverholic』

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

こっこの日常新聞
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『20世紀少年』観てきました
今日(金曜)から24日まで高校が秋休みの娘と一緒に観に行ってきました。

原作漫画は未読なんですが、それでもストーリーはちゃんと理解できたし、次はどうなるのだろう?と話の展開にワクワクしました。
面白かった!

主人公達の年齢がけっこう自分の年齢に近いので、親近感が沸いたのもあるのかな。
大阪万博の太陽の塔とか・・・!
行ったよ~、小学生の時!

しかし、そのとき強く記憶に残っていることといったら・・・

出発する前に横浜で入った喫茶店のプリンについてた生クリームがすっぱかったこととか、駅で妹とふざけてて、後ろに下がったときに、ドアに頭ぶつけて、後でお風呂に入ったときに血が固まってたこととか・・・
夜に見たオーストラリア館?(だったと思うのですが)がキラキラときれいだったようなこととか。
ま、映画と関係ありませんが(苦笑)。

チョイ役でもいろいろな人が出てましたね。
ライブハウスの場面ではミッチーがいた?
あそこは・・・横浜のBRITZだろうか?

最後に出てくるロボット?(たいしてネタばれにはならんだろう)、あんな大きなものが一体どこに隠してあったんだろう・・・とか、細かい突っ込み所はありそうなんですが(笑)、寝不足の私でも全然眠くならなかったストーリー展開で、飽きることなく最後まで楽しんで観れました。

しかし・・・教祖は誰なんだ~!?
原作読みたいけれど、映画だけでも楽しめたから、このまま原作読まずに次作を待ちたいと思います。

来年の1月か・・・!(3部作でしたっけ?)
先は長い。
でも、2部の設定は、1部から大分年数が立っているんですね。



今、外では大雨。
東向きっぽいんだけど、あまりの風が強いと出窓が漏るよ・・・平気かな?
山&獄、暴れないでくれ~っ!(←違います)

スポンサーサイト

テーマ:映画館で観た映画 - ジャンル:映画

■ この記事に対するコメント

■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tamamama.blog22.fc2.com/tb.php/1080-750b7952
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。