プロフィール

こっこ

Author:こっこ
漫画・アニメ・本・日常のつれづれをごっちゃに語っているブログです。
趣味は読書。推理・ホラー系多し。
イラストも下手ながら描いています。
現在はまっているのは、、REBORNの獄寺君、NARUTOのカカシ先生、BLEACHの日番谷君等々・・・。
コメント歓迎です^^。

イラストサイトつくりました。
↓からどうぞ
『Silverholic』

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

こっこの日常新聞
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

獄誕SS
まともに推敲していないのですが、なんとか今日中にUPしたかったので、とりあえず獄誕SSをサイトのtextにUPしました。

興味を持たれた方はこちらからどうぞ(サイトの入り口に飛びます)

今回のアイデアは、午前授業だった娘と待ち合わせしてマックに入ったときに、向かいにあったケンタッキーのポスターを見て思いつきました。
9日がカーネルおじさんの誕生日だったなんて!(笑)
本当は9日が獄寺の誕生日だと知らなかった山本が、女子が獄寺にプレゼントをあげているのを見て初めて気づく・・・というストーリーを考えていたのですが。
そのアイデアも実際は山本誕のときに書こうと思っていたので・・・いまさらですが、今度山本版で書いてみようと思います。

獄誕話を書く方は、ほとんど、山本が獄寺の誕生日を知っていて、どうやってお祝いするか…の話を書かれることかと思いますが、リアル中2男子母の経験から言わせてもらうと、中坊男子なんてたいていお互いの誕生日なんて覚えてないし、プレゼントのやりとりなんかもいたしません。

娘が中学生の時は、誰かの家に行って誕生日会やったり、プレゼントあげたりしてましたし、高校生になった今でも友達にプレゼントあげたりしていますけど、息子は幼稚園、せいぜい小学校低学年くらいまでだったと思います。

中坊なんて、そんなものですよ、と現実的なおばさんは思うのでした。

夢がねえ…。
スポンサーサイト

■ この記事に対するコメント

■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tamamama.blog22.fc2.com/tb.php/1070-fc12c8a3
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。