プロフィール

こっこ

Author:こっこ
漫画・アニメ・本・日常のつれづれをごっちゃに語っているブログです。
趣味は読書。推理・ホラー系多し。
イラストも下手ながら描いています。
現在はまっているのは、、REBORNの獄寺君、NARUTOのカカシ先生、BLEACHの日番谷君等々・・・。
コメント歓迎です^^。

イラストサイトつくりました。
↓からどうぞ
『Silverholic』

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

こっこの日常新聞
スポンサーサイト

『デトロイトメタルシティ』観てきました
昨日はレディースデイだったので・・・
漫画は読んだことないのですが、CM等を観て面白そうだったのと、松山クンファンということで(笑)。

うん、面白かったです。
楽しかった。

地の根岸クンとクラウザーさんになったときのギャップがいいよねえ。
なぜに、普段あんななよなよしてる(笑)根岸クンがメイクを施すと(・・・というか、ステージに立つと、かな)強気になっちゃうんだろうね~。
根岸クンが目指していた音楽から、どうしてデスメタルへと進んじゃった(というより、社長に無理やりだけど・笑)のか?がちょっと疑問だったんだけど、そんなこと気にならないくらいの面白さでした。

劇場内でもときどきクスクスと笑いが漏れてました(大爆笑!じゃないところがまたいいところ!?)

大したネタばれではありませんが、本編にちょっと触れているので、一応反転。

全編通して、よかったけれど、根岸クンが田舎に帰ったときに、DMCに感化されて学校も農作業もさぼりまくっている弟の前に、クラウザーさんのカッコをして現れて、「鎌での草刈りは人間の頭を落とすときに応用できる」・・・とか、うまく変換して、勉強や農作業の必要性を弟に説いてるところがおもしろかった!。

クラウザーさんのカッコで、根岸家の食卓を囲んでいるところとか(ここはCMでもありましたよね!)。
クラウザーさんの正体を(多分)知っていながら、黙って見守るお母さんもよかったです。

ラストはアレが来ると思ってた!(笑)

それにしても・・・

マッシュルームカットが公然わいせつヘアースタイルだなんて!(爆


私はメタル系バンドのライブなんて行ったことありませんが、画面で見る限りでは楽しめた。
でも、絶対、ライブ会場では無理だろうな(苦笑)。
耳がイカレそう。


私は川崎の東宝シネマズで観たのですが、この映画館、映画鑑賞時のマナーを注意する映像が『DMC』で、それも面白かった!
以前は『鷹の爪』だったんですけど。
この次、何が来るか楽しみだな~。


次は、娘も観たい、と言っているので、『20世紀少年』を観に行く予定です。
こちらも原作未読なんですが、どうだろう?

スポンサーサイト

テーマ:デトロイト・メタル・シティ - ジャンル:映画

■ この記事に対するコメント

こっこさん,こんにちはっ♪

>この映画館、映画鑑賞時のマナーを注意する映像が『DMC』で

いいな,その映像が見たい!(=^▽^=)

>ときどきクスクスと笑いが漏れてました

埼玉の映画館では,いろんなタイミングでゲラゲラ笑い声がしてたよ。
映画館によって違うものなのね~。
『20世紀少年』…原作未読なのね。
こっこさんはしっかり読破されているかと思ってました(*^_^*)
未読でもおもしろいのかなぁ。
こっこさんの感想を見てから,見に行くかどうか考えよっ☆
【2008/09/04 12:53】 URL | そら #7.dZtTuE [ + 編集 +]

そらさんへ
こんにちは^^。

映像はアニメ版なんですが、DMC信者が映画館で騒いでマナー違反しまくりで、クラウザーさん(根岸くん)も知らぬ間にのせられてるみたいな内容だったと思います。
近くに東宝シネマズ系はないのかな?

レディースデイということもあって、男性客が少なかった気がするんですよ。
だからわりと笑いも静かだったのでしょうか?

ジャンプキャラにハマるまではずっと少女漫画派だったので、意外と少年漫画は読んでいないんですよ。
これからいろいろ攻略・・・かな?
【2008/09/05 10:40】 URL | こっこ #2y8EjLqo [ + 編集 +]


■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tamamama.blog22.fc2.com/tb.php/1064-99af6d00
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
