プロフィール

こっこ

Author:こっこ
漫画・アニメ・本・日常のつれづれをごっちゃに語っているブログです。
趣味は読書。推理・ホラー系多し。
イラストも下手ながら描いています。
現在はまっているのは、、REBORNの獄寺君、NARUTOのカカシ先生、BLEACHの日番谷君等々・・・。
コメント歓迎です^^。

イラストサイトつくりました。
↓からどうぞ
『Silverholic』

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

こっこの日常新聞
スポンサーサイト

WJ40号とかアニメとか・・・
なんでまだ、こんなに暑いんだ・・・

と、やる気ゼロなので、すごく簡単です。
もはや感想でもない(苦笑)。


アニリボ、今回はいつもの『これまでのあらすじ』(変な表現)をやらないじゃん!と思っていたら、全体が今までの回想シーンだった・・・。

瓜かわいかったですね~。
瓜を追いかけて、みんなと合流したときの獄寺の顔がやけに幼くてかわいかった・・・!

・・・おしまい!


*****


WJ。

ブリーチの一護の扉絵がかっこええ~!
今、こんな感じの絵が描きたいんですよ。
CGじゃなくて、手描きの絵。
で、水彩ではなくて、水彩色鉛筆で塗って、水でぼかすテクニックを使って絵を描きたい!

パソ絵は自分には向いてない気がする・・・ってことで、パソ絵から逃げる(苦笑)。


ナルトからは今ちょっと心が離れちゃってまして・・・(カカシは相変わらず好きですが)

キャラに共感できないんだよね。
コミックス最新刊もいまだ買っていません。
でも、4日に出るキャラBOOKは買おうかな。


リボーン!

なんだか、スパナがかわいい!
でも、死茎隊キモイし、獄も山本も出ないからな・・・

早く、バトルが終われ~!と思っちゃう(苦笑)。


銀魂、銀さんかっこよすぎ!
アニメとすんごい落差だよ(笑)。

あ、アニメはやっぱり神楽のおっさん顔で『何アルカ?』が大好きだ!
しかけた罠に2度ともはまるのも受けた(笑)。

そういえば、リボーンで骸役の飯田さんが銀魂に出るってんで、どの役やるのかな?と待っていたのですが、はじめあの宇宙人のどっちかか?とか思っちゃいました(爆
よかった、ちゃんと謎の剣士役で出てきて(笑)。


バクマン、私は自分も漫画描く(下手の横好き・苦笑)ので、ふ~ん・・・と思いながら読んでいるのですが、他の人はどうなんだろう?

個人的には、今回主人公たちが『こういうのは嫌だ』と言っていた『セッ○ス レ○プ 妊娠 中絶 あれは最低だな』にけっこう共感した。

もしかして・・・映画やドラマにもなってる『○空』あたりをさしてるのかな?・・・と。
不治の病みたいのももあったし。

こういうのに共感する女子高校生あたりには反感買いそうなんだけど、書店でよく見かける携帯小説を本にしたの(たいてい本文は横書き)って、こういう内容の本、多くないですか?
ま、私はこの類いの本は読まないので、帯を読む限りなんですが。

普段、本を読まない若者は感動できるんだろうけど、昔からよくあるパターンだよな・・・と思ってしまって、(娘に誘われて)映画も見たけど、泣くまでには至らなかったような・・・。






スポンサーサイト

テーマ:週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル:アニメ・コミック

■ この記事に対するコメント

■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tamamama.blog22.fc2.com/tb.php/1063-8edfd2f1
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
