プロフィール

こっこ

Author:こっこ
漫画・アニメ・本・日常のつれづれをごっちゃに語っているブログです。
趣味は読書。推理・ホラー系多し。
イラストも下手ながら描いています。
現在はまっているのは、、REBORNの獄寺君、NARUTOのカカシ先生、BLEACHの日番谷君等々・・・。
コメント歓迎です^^。

イラストサイトつくりました。
↓からどうぞ
『Silverholic』

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

こっこの日常新聞
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

若手の時代劇俳優を考えてみた
のせさん(で通じますよね?)ディナーショーに行ってから、頭の中が時代劇モードになっています(笑)。

私も、亡き父が時代劇好きだったので、子供の頃一緒にテレビでチャンバラ見てたな・・・なんて思い出してみたり。
それで、自分の記憶を頼りに、ネットで検索して、自分の時代劇アーカイブ?を振り返ってみたので、後ほど記事にしたいと思います。
でも、私が好きだった一番古いヤツなんて、40代以上じゃないと、絶対わからないですぜ(断言・笑)。

若い人にも時代劇を!というのせさんに感化されて、いろいろ考えていたときに、頭に浮かんできたのが木村拓哉サン。
ん~、好き嫌いもあるとは思うんだけど、私は彼の時代モノ、けっこういいんじゃないかと思っているのです。
キムタクが現代モノを演じると、わりと何役をやっても、『木村拓哉』って気がするんですが・・・

『武士の一分』なんかは、彼の『木村拓哉らしさ』がいい意味で消されていて、それでいて、すごくいい雰囲気を持っていたと思います。
殺陣もけっこうよかったと思うんだけどな。
もともと、剣道をやってた人だから、基本はあると思うんだよね。
昔『スマ×スマ』でも、剣道経験者の芸能人と対戦してたよね^^。

以前若かりし頃の『織田信長』をドラマでやっていたときも、あまりよくない・・・という意見もあったんですが、私は好きでした。
元々私が信長好きだからか?

今週の『うたばん』で、うたばんチームとSMAPチームが対戦して、最後のゴルフ対決で、見事キムタクがカップインして勝った後・・・

彼がゴルフのクラブでを刀に見立てて、鞘に納める動作をするのを見て、ああ、この人もチャンバラ好きなんだ!って思ってしまったんですね。

(それと・・・
今週の『スマ×スマ』のゲスト、北島康介サンの競技時の動作に対するキムタクの観察眼に感心しました。
やっぱり常人とは一味違うな・・・)

のせさんにキムタク、それに私の好きな椎名桔平サンの3人が出る時代劇映画があれば絶対観ちゃうな。
あ、真田さんでもいいや(笑)。





スポンサーサイト

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

■ この記事に対するコメント

■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tamamama.blog22.fc2.com/tb.php/1060-b18a0b5b
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。