プロフィール

こっこ

Author:こっこ
漫画・アニメ・本・日常のつれづれをごっちゃに語っているブログです。
趣味は読書。推理・ホラー系多し。
イラストも下手ながら描いています。
現在はまっているのは、、REBORNの獄寺君、NARUTOのカカシ先生、BLEACHの日番谷君等々・・・。
コメント歓迎です^^。

イラストサイトつくりました。
↓からどうぞ
『Silverholic』

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

こっこの日常新聞
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

書道展に行ってきました
書道の先生から入場券をもらっていたので、六本木の国立新美術館へ行ってきました。
そういえば、以前ここへ来たのも書道展だった。

朝、関東全域に大雨洪水警報が出ていたから、出かけるときには雨は降っていなかったものの、雨用の折りたたみ傘を持って行ったのに・・・

晴れて暑くなりました。
日に焼けるじゃないか~い!

展示物が多くて、はじめは端から見ていったものの、結局途中で疲れてしまって(苦笑)、先生の作品だけ探して見てきました。

そして、企画展なるものをやっていて・・・
近現代の著名人の書いた書の展示もあって、その中に土方歳三、近藤勇、桂小五郎(木戸孝允)の書もありました。


しかし、絵もそうなんですが、書の作品って、字がうまいのか下手なのかわからないですよね。
小学生が書きそうな字だ・・・と思うものがいい作品だったりするもんで(苦笑)。
結局はその作品が自分の好みに合ってるかどうかが肝要・・・な気がします。
ま、基本ができてる上で、字を崩してるんだろうけどな。


それにしても、現在、外ではときどきすごい雨が降り、雷がゴロゴロと鳴って地響きがしてます、恐ろしい・・・。
スポンサーサイト

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

■ この記事に対するコメント

■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tamamama.blog22.fc2.com/tb.php/1059-bf27fc63
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。