プロフィール

こっこ

Author:こっこ
漫画・アニメ・本・日常のつれづれをごっちゃに語っているブログです。
趣味は読書。推理・ホラー系多し。
イラストも下手ながら描いています。
現在はまっているのは、、REBORNの獄寺君、NARUTOのカカシ先生、BLEACHの日番谷君等々・・・。
コメント歓迎です^^。

イラストサイトつくりました。
↓からどうぞ
『Silverholic』

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

こっこの日常新聞
スポンサーサイト

ゴゴゴフェスに行ってきました
17日のフェスに参加してきました。

はじめは、抽選に外れたりして、良席が取れなかったので、行くつもりはなかったのですが、急遽、ガンダムOO2期(でいいのか?)のOPを歌うUVERが出演することになったので、歌さえ聴こえれば、見切り席でもいいか・・・とチケをとりました。

行ってみたら・・・

ステージより後ろの席だよ。
舞台装置?の間から後姿が拝める・・・って感じですかね?
でもでも、出演者がステージからはけるときとか、こちらを向いてくれると、ち・か・い!
表情までバッチリ見えました。
まあ、ステージ上の大型スクリーンは全く見えなかったんだけどさ。

しかし、出演アーティストが(順番違ってるかも・・・です)ORANGE RANGE、FLOW,アリプロ、ジン、access、SunSet Swish、UVERworld、ステファニー、Taja、the brilliant greenってすごく豪華じゃないですか!?
これなら多少見えなくても、4,800円は安いと思う。

アーティストのライブの間に、アニメ映像や声優さんの生アフレコが入る(こちらがメイン?)、という構成。
声優さんは ルルーシュ側が

福山潤   (as ルルーシュ・ランペルージ)
櫻井孝宏  (as 枢木スザク)
ゆかな   (as C.C.)
小清水亜美 (as 紅月カレン)


ガンダムOO側が

宮野真守  (as 刹那・F・セイエイ)
三木眞一郎 (as ロックオン・ストラトス)
吉野裕行  (as アレルヤ・ハプティズム)
神谷浩史  (as ティエリア・アーデ)


でした。

ロックオンが死に至る?シーンとアレルヤハレルヤ2役の生アフレコが鳥肌モノでした。

アーティストより、声優に対する声援・・・というか嬌声?(笑)の方が大きいというのはさすがアニメイベント・・・という感じでしたね^^。

どなたかが、上から声が降ってくるというのは初めての経験・・・とおっしゃってましたが、こういう気持ちよさを経験しちゃうと、もうやめられなくなるんだろうな(・・・マクロス?笑)

個人的に残念だったのは、夕飯の仕度とかで家を出るのが遅くなって、パンフレットが売り切れてしまっていたこと・・・。
終演後に再入荷したFLOWの新曲(ポスターつき)はゲットしてきました。
9月20日はFLOWのライブで武道館に行きますよ!
UVERの武道館ライブも行きたいけどな・・・一般発売がんばる!

てか、武道館って、子供の頃に年末に歌謡大賞を観に来て以来なんでは?
・・・軽く30ウン年ぶり?(爆


しかし・・・

KAT-TUNのコンサートで東京ドームの5万人以上は、いるであろう会場の光の洪水を見てしまった後なので、武道館が狭く見えてしまったという・・・(汗)。

でも、内容は大満足でした!
ステージの見えなかった部分は多分、DVD化するだろうから、それを楽しみに待っています。










スポンサーサイト

テーマ:声優 - ジャンル:アニメ・コミック

■ この記事に対するコメント
初めまして!
ガンフェス行ったんですね!
私もUVERworldが好きで両日参戦しましたッ
仲間がいたーとか勝手に思ってコメしちゃいました笑
では、失礼します!
【2008/08/18 23:33】 URL | 依音 #- [ + 編集 +]

依音さんへ
はじめまして、コメントありがとうございます^^。
2日間とも参戦されたとはすごいですね。
多分、UVERが出演することが決まって、チケとった人、けっこういるような気がします。
私の前列の3人は、UVERの曲が終わったら帰っちゃいましたから(苦笑)。
これからもお互いUVERを応援し続けましょう。
【2008/08/19 01:55】 URL | こっこ #2y8EjLqo [ + 編集 +]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/08/19 10:43】 | # [ + 編集 +]

17日!
こんにちは!
私も17日、行っていたんですよ!
当たったものの二階席西側だったのでお会いできたかもしれませんね!

声優さん演技、私も三木さんとよっちんにはゾクゾクしました!
こういうイベントを見ると、アニメでツッコミたいことは山々出てくると
思いますが声優さんの頑張りを思うと応援しよう!という気持ちは
止まらないですね。
二つの作品のこれからが楽しみです♪
【2008/08/26 15:39】 URL | おぼろ. #W6AMzZ0. [ + 編集 +]

おぼろさんへ
こんばんは、コメントありがとうございました。

コメントは残さなかったのですが(すみません!)、ブログを拝見して、おぼろさんも17日に行かれていたのは知っていました。
と言うより、おぼろさんならこのイベントに行くんじゃないか、という確信?の下、ブログをのぞいてみたらやっぱり行かれてた~!という感じです(笑)。

開催直前のチケ取りだったので、映像はあきらめて、声だけを楽しみに行ったようなものですが、十分堪能しました。
後姿はばっちりでしたよ(笑)。

しばらくアニメ系のイベント参加予定はないのですが、またどこかで重なって、お会いできることもあるかも知れないですね^^。
【2008/08/27 00:23】 URL | こっこ #2y8EjLqo [ + 編集 +]


■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tamamama.blog22.fc2.com/tb.php/1049-d1fd8635
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
