プロフィール

こっこ

Author:こっこ
漫画・アニメ・本・日常のつれづれをごっちゃに語っているブログです。
趣味は読書。推理・ホラー系多し。
イラストも下手ながら描いています。
現在はまっているのは、、REBORNの獄寺君、NARUTOのカカシ先生、BLEACHの日番谷君等々・・・。
コメント歓迎です^^。

イラストサイトつくりました。
↓からどうぞ
『Silverholic』

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

こっこの日常新聞
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『ウーマンインブラック』
土曜日、午前中に、父の1日遅れの命日のお墓参りをして、午後から観てきました、『ウーマンインブラック』。

上川隆也さんと斉藤晴彦さんの2人舞台(一瞬、謎の女の人が出ますが・・・)で、今回は5年ぶり3回目の上演です。

ストーリーとしては・・・

中年の弁護士・キップスが青年時代に忌まわしい体験をし、その記憶について悪夢にさいなまれ続けていたため、その体験を家族に語ることによって、呪縛から解放されようとする。
その方法として、若い俳優が若き日のキップスを、そしてキップスは彼のまわりの登場人物を演じることとなる。

若きキップスの身に起こった恐ろしい体験とは?
そして、劇を演じた俳優にも何かが起こる・・・


・・・と、なんとも簡単なあらすじなんですが(苦笑)、古い洋館を舞台にしたゴシック・ホラーといったらよいでしょうか。


080811_001532.jpg


暗転が多かったので、暗いと眠くなる睡眠不足の私は途中ウトウトしてしまった場面もあるのですが、あれだけのセリフ量のある演技を楽々とこなしてしまう上川さんに脱帽。
好きなんです、上川さん^^。
・・・あ、でも1回かんだ。
一緒に行った方は、何回か上川さんの舞台を観たことがあるそうですが、かむなんてめずらしい・・・って言っていました(笑)。

効果音で、暗闇の中、突如女性の悲鳴が聞こえたりするのですが(ホラーだし^^)、私の左隣の人が、こわい場面&効果音に遭遇するたび、びくっとしていたのが、おもしろかった(笑)。

はじめは娘と行こう・・・と2枚チケットを買ったのですが、怖いの苦手だよな・・・と思い、同行してくれる方をチケットサイトで募って正解でした。
実は、遠いので行こうか行くまいか迷っていた舞台のチケットを譲ってもらえそうなので、今から楽しみです。
スポンサーサイト

テーマ:観劇 - ジャンル:学問・文化・芸術

■ この記事に対するコメント

■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tamamama.blog22.fc2.com/tb.php/1041-0f7401da
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。