プロフィール

こっこ

Author:こっこ
漫画・アニメ・本・日常のつれづれをごっちゃに語っているブログです。
趣味は読書。推理・ホラー系多し。
イラストも下手ながら描いています。
現在はまっているのは、、REBORNの獄寺君、NARUTOのカカシ先生、BLEACHの日番谷君等々・・・。
コメント歓迎です^^。

イラストサイトつくりました。
↓からどうぞ
『Silverholic』

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

こっこの日常新聞
スポンサーサイト

8日は・・・
父の命日でした。
暑い日が続く中、墓参りはどうしようか・・・と思っていたのですが、妹がうちに線香をあげに来るとのことで、とりあえず墓参りはダンナが休みに入ってからということで(車要員・笑)。

前にも書いたとは思いますが・・・

現在のように、アニメや漫画、二次創作モノにはまりだしたきっかけが父の死でした。
それまでは、夕食というと、和室にテーブルを出して食べていたので、食事中にテレビを見るという習慣がありませんでした。
それが父の死後、台所(とうていダイニングとは言えない狭さ・笑)で夕食をとるようになって、夕方~夜のアニメが見れるようになったのが、私にとっての転機。

その当時、息子が好きだったのが『NARUTO』のアニメ。
私もチラと見たことはあったのですが、ちょうどナルトと自来也との修行のあたりで、「こんなのが面白いんだ(失礼!)」くらいの感想しか持っていませんでした(苦笑)。

それが、息子が「コミックスが読みたい」と言って、『NARUTO』の1巻を買わされ、何気に読んでみたら・・・

自分がすっかりはまってしまい、その後短期間でコミックスを全巻そろえる始末。
はては、続きが読みたくて、WJまで買うようになってしまいました。
ずっと少女漫画雑誌しか買ってこなかった私には(『OUT』とかは買ってましたが)初の少年漫画雑誌でした。

そういえば、別のイベントで娘と行った池袋で、たまたまナルト展をやっていて、息子におみやげでも買っていくか・・・とそのイベントに行ったときは、ガイとリーは兄弟だと思ってたし(爆

そして、本屋でナルトのイラストが書いてある雑誌が目に止まり、買ってみたらそれが同人誌紹介雑誌?だったという・・・

そこからどっぷり二次にはまり中古書店めぐりやオークションでどれだけ散財したことか。

その後は好きジャンルもブリーチ→リボと変わってきましたが。


舞台にはまったきっかけもアニメ(ナルト?)でしょうか?

ナルトの舞台を観て、ブリミュを観て・・・
エドと日番谷の声をあてている朴さんが好きで、彼女が客演した舞台(宮野さんも当日のゲストでした)をステージ間近で観て、すっかり舞台の魅力にはまってしまったのでした。
私は大劇場よりも、小劇場の劇団主催の舞台の方が好きかもしれない。

ここ数年、かなりの数の舞台、ライブに行っていると思います。
まあ、それなりにお金はかかってしまっているのですが(苦笑)。


現在、専業主婦という立場なのに、遊びまわっている私ですが、働いている頃は官公庁の仕事が多くて・・・
通勤片道2時間、残業月100時間、帰りは午前様が続く・・・なんて時期もありました。

母、父ともにガンで、亡くなる前は病院で泊り込みもしました。

母のときは、まだ勤めていたので、一旦家に帰って、食事・風呂をすませてから父や妹と交代して、翌朝病院から出社・・・なんてこともしてました。

父のときは、なんか様子がおかしいな・・・と思って、近くの医者に行って、即入院先を紹介してもらってから、症状が悪化していくスピードがあまりにも速くて、本当に人間ってどうなるのかわからない・・・と思ったのです。


そんな経験から、
自分のやりたいことは(なるべく)我慢せずにやりたいときにやっておく
のが私のモットーです。
ていうか、1回ダンナに宣言した(笑)。

でも、さすがにこのところ金銭的にきつくなってきた(苦笑)。
子供に手がかからなくなった分、お金がかかるようになってしまった。

・・・てなことで、この暑さがひと段落したころには、少しでも稼ぎに出なくちゃなるまいな・・・と思っている次第です。
雇ってくれるところなかったりして(苦笑)。


なんだか、命日と全く関係ない話で終わる。

スポンサーサイト

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

■ この記事に対するコメント
こっこさんへ
こっこさんこんにちは。

お父様のご命日だったんですね。
お父様が天国でこっこさんたちを優しく見守ってくれていることをお祈りいたします。

ところでナルトのことですが私も最初は「何だこのアニメ・・・面白くないな~」と惰性で観ていました。
でも、単行本を買ってからカカシやナルトの生き方に共感されて今ではハマっています。
こっこさんのブログはいつも楽しいことがたくさん書いてあります。
こっこさんのおかげで見始めたアニメもありましたよ。
これからもいろんな記事を楽しみにしています。
【2008/08/09 06:47】 URL | くノ一おゆき #- [ + 編集 +]

くノ一おゆきさんへ
こんばんは、コメントありがとうございます。

ナルトは一部までが面白かったと思います。
今はちょっと、「・・・」ですね(苦笑)。
アニメの方もその時間に違う番組を見てしまって、ナルトは録画しているものの、(いまだに)ビデオがたまっています。
ヤマトは嫌いじゃないんですが、なぜにカカシがいないのに、「カカシ班」・・・と思ってしまいます。
いっそ「ヤマト班」でいいじゃん、と思ったりして。


私の記事を見て見始めたアニメもあるとのこと、うれしいです^^。
常にまとまりのないブログですが、よろしかったらこれからもおつきあいくださいね。
【2008/08/10 00:14】 URL | こっこ #2y8EjLqo [ + 編集 +]


■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tamamama.blog22.fc2.com/tb.php/1039-5dd8c70a
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
