プロフィール

こっこ

Author:こっこ
漫画・アニメ・本・日常のつれづれをごっちゃに語っているブログです。
趣味は読書。推理・ホラー系多し。
イラストも下手ながら描いています。
現在はまっているのは、、REBORNの獄寺君、NARUTOのカカシ先生、BLEACHの日番谷君等々・・・。
コメント歓迎です^^。

イラストサイトつくりました。
↓からどうぞ
『Silverholic』

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

こっこの日常新聞
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

リボいろいろ
このところ、すごく楽しい舞台に出会えたり、市瀬さんの刀術を目の前で拝見できたり、ジャニコンを間近で見れたり・・・と三次元で刺激的なことが多すぎて、二次元への愛が薄れているかも・・・なんですが(苦笑)、まあ、言いたいことをポツポツと。

アニリボ。

すっごい期待していたんです、10年後骸。
獄好きの私ですが、本誌で10年後骸が出てきたときは、その色っぽさにやられてしまったので!
あくまで骸は10年後限定なんですが(笑)。

でも・・・
なんだかあっさりしてた。
え、こんなもんですか、で終わってしまった。
雲雀さんの作画の方が何倍も力(リキ)入っているように見えた。

いいんだけどね、雲雀さんも。



そういや、本誌でも雲雀さんのターンでしたね。
雲雀さん圧勝、とはいかないようで。
ツナも出てたか。
スパナがミルフィオーレに切られそう?
γとともにボンゴレに入るといいよ。

・・・獄が出てないので、私としてはテンション下がり気味です(苦笑)。


ボンゴレフェスタも8月3日に終わり、トークイベントに参加しなかった私は参加された方のレポや2/
ちゃんなんかを巡ってみたわけですが・・・

トークショー自体はよかったみたいですね。
出演者の浴衣姿もなかなかだったようで。

でも一部の観客でちょっと問題ありな人がいたようで・・・。
席をめぐっての争い?とかトーク中の声優さんに声かけるマナーの悪い人とか。

同じリボファンとして、あまり批判はしたくないものの、やっぱり他の参加者に迷惑をかけるような行為は避けてもらいたいな・・・と思いますね。

たいしたことではないのかも知れないけれど、展示会場内でも、「キャ~!」と叫びながらキャラのパネル等に駆け寄っていって、その前で騒ぐ子たち・・・ちょっと引いた。
1人だったら、きっとそんなことしないよね。
友達といると、ついついテンションあがっちゃうのかな。
でも、その場にいるのは自分達だけじゃないってことも考えてほしいです・・・
なんて思うのはおばさんだから?

ちょっとすげ~!と思ったのが、BGMに合わせて歌ってる子がけっこういたってことですかね。
それも、鼻歌じゃなくて、わりと大きな声で(それも数人のグループで)歌ってるもんだから、娘などは「近藤さんの声が聴こえない!」と文句たれてましたが(苦笑)・・・
まあ、この辺は許容範囲?


これは主催者側なのですが、トークイベント整理券の配布にもちょっと問題ありだったようですね。
DVD2種しか予約していないのに、整理券3枚もらった・・・という記事を何人かのブログで見まして。
どうやら、3種あるDVD、1種予約ごとに整理券1枚、1人が予約できるDVDは1種につき1個だから、整理券も1人最高3枚まで・・・というのを、DVDを予約した人には3枚まで整理券を渡せると勘違いしていたバイトさんがいたようで・・・。

また、レジで引換券をもらって、整理券配布場所で整理券と交換する方法を取っていたようですが、その辺の連絡?もうまくいっていなかったもよう。

主催者側はそのあたりしっかりしてほしいですね。

去年のあの狭い場所から比べたら、今年は会場は広いな・・・なんて思っていたのですが、人気イベントは入念な事前のリサーチ&打ち合わせが必要だよ!と今回も思いました。

それにしても、トークショーを別会場にして、整理券のない人には全く見えなくしてしまったのは、混乱を避けるためだったのかな?



なんだか、全然リボの感想じゃありません・・・(苦笑)。
ああ!2回目のリボラジ感想書いてないし、3回目はまだ聴いてさえいない・・・。
スポンサーサイト

テーマ:家庭教師ヒットマンREBORN!! - ジャンル:アニメ・コミック

■ この記事に対するコメント
こんにちわ!
初めまして、こんにちわ!
先日は私のブログにコメント有り難うございました!ユキです。

実は私も結構前から、こっこ様のブログを拝見していました!
なのでコメント頂けた時は凄い嬉しかったです*^^*

もしかしたら私の友達と、こっこ様はお知り合いかもしれませんね!
友達も仲良くなった人が居ると言っていたので!
案外世界は狭いんだな・・・と凄い驚きです。

トークショー本当に素敵でした。
声優さん達の浴衣姿が見れたのが凄い嬉しくて!
こっこ様は近くでライブを見れたみたいで!私もKAT-TUN好きなんで羨ましいです!

市瀬さんのディナーショーまであと少しですね。
はい、お互い楽しみましょう!もしかしたら会えるかもしれませんね*^^*
早く生で市瀬さんの殺陣を拝見したいです。

では、長くなりましたがこの辺で失礼します!
こちらこそこれからも遊びに来ますので宜しくお願いします!
【2008/08/06 12:27】 URL | ユキ #ahDOo.iI [ + 編集 +]

ユキさんへ
こんばんは、こちらでは初めまして。

コメントありがとうございます。
そして、私のコメントも喜んでいただけたようでうれしいです。

トークショーのレポ読ませていただきました。
とても楽しまれたようで、うらやましいです。
浴衣姿の市瀬さんは見たかった・・・。

市瀬さん、公録のときに、刀術を披露してくれたのですが、「ディナーショー当日はこれの何倍もすごい演技を見せます」みたいなことをおっしゃっていたので、とても楽しみです。

ぜひまた遊びにきてくださいませ^^。

【2008/08/07 01:49】 URL | こっこ #2y8EjLqo [ + 編集 +]


■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tamamama.blog22.fc2.com/tb.php/1036-ac7510c9
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。