プロフィール

こっこ

Author:こっこ
漫画・アニメ・本・日常のつれづれをごっちゃに語っているブログです。
趣味は読書。推理・ホラー系多し。
イラストも下手ながら描いています。
現在はまっているのは、、REBORNの獄寺君、NARUTOのカカシ先生、BLEACHの日番谷君等々・・・。
コメント歓迎です^^。

イラストサイトつくりました。
↓からどうぞ
『Silverholic』

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

こっこの日常新聞
スポンサーサイト

KAT-TUN東京ドーム3日目
今日、日中、空ではゴロゴロと雷が鳴っていて、いつ降り出すか!?と不安に思いつつ買い物にも行ったのですが、雨は降りませんでした。
ニュースでは横浜に大雨・洪水警報出てたのにな。
みなとみらい地区冠水って言ってたのにな。
・・・ここは横浜じゃないのか?

・・・は置いといて。

今日、ツアーの最終日だったのですが、私はきのうの3日目のライブをまたまた娘のお供で見てきました。
『お供』と言いつつ、かわいいからグッズのTシャツ買おうかな・・・と私が言っていたら、娘も買う気になって、結局2人でツアーTシャツに着替えてライブ見ちゃったよ・・・(どんだけ若作り)。

今回は1塁側のかなり外野寄りの30番台の列だったので、メンバーの顔も見えるわけではないし・・・と歌をしっかり聴こうというスタンス?で臨みました。
でも、フェンス近くまで来てくれると、なんとなく表情はわかりましたが。

暗いとドーム全体に青や赤(それ以外の色も)の光の海が広がって壮観です。
5万人超入っているんですものね?

ステージから離れているからか、双眼鏡で見ている人も多かったようですが、(失礼ながら)そういう方は総じて年齢高めの方が多いかと。
若い子は、肉眼で見えづらくとも、うちわとペンライト持って・・・という感じ。

私は・・・
1日目に近くで見れたので、ペンライトと娘の作ったうちわを持ってましたよ(暑くてあおいでたんですが・苦笑)。



内容は1日目とほとんど変わらないのですが、NEWSの小山クン、増田クン、HEY!SAY!JUMP、キンキの光一クンが来ていて、HEY!~はちょこっとステージで歌いました。


今回は、赤西クンのアカペラのところで、「がんばって~!」とか声援を送る子がいてさ・・・

マイクも外してるし、歌が聴こえないっちゅ~の!(怒)

ファンは赤西クンの歌が聴きたいんだから、それを邪魔するようなことはするなよ~!
ファンなら空気読めよ~!って思いましたよ。
私の周りの人も怒ってた。
この前はステージに近かったからわからなかっただけで、同じように邪魔してた人がいたのかしら?


昨日はアンコールの後に、「本日のコンサートはこれで終了しました」みたいなアナウンスが流れているのにも関わらず、「もう1回、もう1回」のコールが続いたら、メンバーが出てきてくれて、再アンコールで1曲歌ってくれました。

汗をかいた後でシャワーを浴びようとしていたからか、演出?か、赤西クンと亀梨クンが上半身裸にツアーグッズのバスタオルを肩にかけた姿で登場して、最後にはそのタオルを客席に投げていました。
ファンにとっては最高のお宝だろうね。


2日間ライブを観て&聴いての感想。
予想以上に歌がよかったです。
1日目の感想には曲がスタイリッシュ・・・と書いたんですが、今回はバラードもいいなあ、と。
遠くの人にもわかるように、大型スクリーンがあって、そのいくつかに歌詞が出るんですが、バラードの歌詞がけっこういいんですよ。
終わりの方では、歌を聴いて涙ぐんでる人もいました(失礼ながら、年齢はちょい高め)。

ジャニーズの若手は顔も覚えられないし、もうアイドルの歌はねえ・・・と思っておられるちょっと年齢が高めの方にも、食わず嫌いせずに1回聴いてみてほしいなあ、と思いました。

チケットを取ってくれた娘に感謝、かな(笑)。






スポンサーサイト

テーマ:KAT-TUN - ジャンル:アイドル・芸能

■ この記事に対するコメント

■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tamamama.blog22.fc2.com/tb.php/1035-7a43614d
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
