プロフィール

こっこ

Author:こっこ
漫画・アニメ・本・日常のつれづれをごっちゃに語っているブログです。
趣味は読書。推理・ホラー系多し。
イラストも下手ながら描いています。
現在はまっているのは、、REBORNの獄寺君、NARUTOのカカシ先生、BLEACHの日番谷君等々・・・。
コメント歓迎です^^。

イラストサイトつくりました。
↓からどうぞ
『Silverholic』

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

こっこの日常新聞
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

KAT-TUN東京ドーム1日目!
娘のお供?で行ってきたKAT-TUNのコンサート。
いや~、すごかった!
かっこいいステージだった!

娘にとっても初KAT-TUNだったのですが、今回はアリーナ席だよ・・・と言っていたものの、ドームのアリーナじゃ、範囲広いよな~、と思っていたのですが、なんとAブロックということで・・・

ちょいセンター寄りの前から8列目!

びっくりした!
ステージにすごい近かった!

ジャニーズのステージっていうと、遠くのファンにも姿が見えるように?ゴンドラやクレーンで移動できるようになっていたりするので、常にメインのステージで歌っているわけではないのですが、正面で歌っているときには顔がはっきり見えた。
みんな・・・かっけ~な・・・。

KAT-TUNの歌はシングルカットされた曲くらいしかよく知らなくて、後は娘がカラオケで歌うのを数回聴いたことがあるくらいなんですが、全体的にロック色が強くて、ジャニーズの中では一番スタイリッシュなんじゃないかな?

ダンスもみんなうまいです!

この先、ちょっとライブ内容に触れてますので続きに。

1人1人の歌もほとんど初めて聴いた感じだったのですが、みんなうまいのね。
特に印象に残ったのは、(題名はわからないんです!すみません)上田クンの桜の舞い散る中で歌ったバラードと、『僕らの街で』(で、合ってますか?←いい加減)のはじめに、マイクを外してアカペラで歌った赤西クンの声・・・とかかな。

合間に「ラジバンダリ~」とか「な~に~!?」とか中丸クンがボイパを3の倍数のときアホになったりとか、はやりのお笑いを取り入れてたりもしてました。

私はキャラ的には、発言が場をしらけさせる・・・とメンバーから距離を置かれてるように思われる(笑)田口クンが好きなんですが(以前、メンバーが『田口腹黒発言』をしてたのもあって・・・腹黒キャラ好き^^)、今回のステージを見て、赤西クン、亀梨クンのファンが多いことを納得してしまいました。

うん、歌ってるときとか2人とも色っぽいんだな。
特に赤西くんの仕草が色っぽいと思った(え、みんなそれで好きなわけじゃないんですか?)
私は2人のファンというわけではないのですが、思わずドキっとしてしまう場面が多々ありました。
他のメンバーもそれぞれかっこいいけどね~!

今回のライブのコンセプトが6人の海賊ということで、衣裳もそれらしく、かっこよかったです。
いや~、目の保養だ(←おばさん発言)。

ステージの演出も凝っていて、発破かけたり(爆発って言うの?)、炎が出たり、大きな海賊船に乗ってメンバーが出てきたり・・・。

赤西クンファンの娘はポスターやらバッグやら・・・とさんざん散財してましたが、私はとりあえず、ペンライトだけは・・・と思い、↓のを購入。
剣の形をしてるのがペンライトですよ(上のは台紙)。
電池を交換すれば、何回も使えます(でも、他のライブでは使えない・・・か)。

下の方に写っているのは、ラストで飛んできたテープ。
自分達のまわりに飛んできたのをかき集めて、10本くらいあったそうな(娘・談)。

080803_190734.jpg

全体的には大満足だったんですが、ちょっと気になったこと。
ノリノリの曲のときに、メンバーの名前呼んだり、キャーキャー叫んだりするのはいいと思うんですよ。
でも、バラードのときは、静かに聴かせてほしいな。
メンバーがクレーン(ゴンドラ?)みたいのに載って、すごく近くに来たときに、せっかくの歌の最中に名前叫んでる子がいて・・・。
それはちょっとマナー違反ではないかい?と思ったのですが、どうかな?

あ、あと、予想以上に親子連れではない30代、40代らしき人も多くて、ちょっと安心したのでした(笑)。

明日月曜ですが・・・
結局、部活やら、金欠でチケット代が出せないやら・・・で一緒に行ける人がいなくて、また私が参戦することになりました(うちの家計が金欠に・・・!!)。
今度はスタンドだけどね。
スポンサーサイト

テーマ:KAT-TUN - ジャンル:アイドル・芸能

■ この記事に対するコメント

■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tamamama.blog22.fc2.com/tb.php/1034-b85db566
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。