プロフィール

こっこ

Author:こっこ
漫画・アニメ・本・日常のつれづれをごっちゃに語っているブログです。
趣味は読書。推理・ホラー系多し。
イラストも下手ながら描いています。
現在はまっているのは、、REBORNの獄寺君、NARUTOのカカシ先生、BLEACHの日番谷君等々・・・。
コメント歓迎です^^。

イラストサイトつくりました。
↓からどうぞ
『Silverholic』

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

こっこの日常新聞
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ボンゴレフェスタ行ってきました
ボンフェス1日目に行ってきたレポを簡単に。

初日と言えど、平日だからそんなに混まないだろう・・・との予想のもと、開場したあとの10時半過ぎに会場に到着。
でも、待機列は外まで続いていることもなく、ひと安心。

割と早く入れるかな?と思いつつも、列の動きが鈍くて、会場に入れたのは1時間後くらいだったかな?

最初に、メダル(多分これは会場限定?)をやったんですが、なにせ、10年後獄寺・山本、ハイパーツナが1つの機械に入っていて、この列が大渋滞。
一緒に行った娘は雲雀目当てだったんですが、ここはあとランボと了平・・・だったのかな?
そんなに混んでませんでした。

で、これ↓をゲット。
ツナは娘へ。

080731_214709.jpg

このメダルを持っていると球針態のアトラクションに参加できるんですが、これは・・・
まあ、たいしたことなかったかな(辛口・苦笑)。


で、この後、早めにメダルをゲットした娘にサザンクロスバトルのカードを買っといてもらい(対戦には子供が並んでいたようで、買うだけ専用の台がありました)、すいてるプリクラでも・・・と入り口に行ったら、

プリクラは整理券制で、すでに整理券の配布が終了してました!

どうりですいてるはずだ。
なんだよ、このためにカード買ったのに・・・

プリクラやる方は早めに行った方がよいかもしれません。
カードゲームの体験会なんかも、整理券の配布は早い時間に終わってしまっているもよう。


仕方ないので、グッズを買うことに。
ガシャポンなんかもやって、買ったのは↓なものです。

080731_212716.jpg

会場先行販売以外はメイトで買ったほうがポイントついてよかったかもね・・・などと思いつつ。

他にも先行で、アクセサリチャームコレクション(ええと、ジャンプショップで売ってるものです)の第2弾とかもあったのですが、買いすぎになるので今回はパス。

声優イベント参加券はどうしようか・・・とチラと思ったのですが、日常編はすでに予約しちゃってるし、未来編1本だけじゃ、私しか参加できないし、また日曜に池袋まで出てくるのもな・・・と思い(土曜はKAT-TUNコンサート!)、今回はあきらめました。

のせさんには先週『きらきら~』で会えたし、ディナーショーも行くし。
運がよければN○Kで近藤さんに会える・・・かも?だし(これは多分無理・苦笑)。

声優イベント参加を考えている方、どのくらい会場に入れるかはわからないのですが、多分、日曜当日・・・とかだと、もう整理券はないような気がします。
今日からしっかり?配ってたんで。
とりあえず、私が会場にいる間には「終了」とは言ってなかったんですが、会計と整理券配布場所が違っていて、「DVDを買ってまだ整理券をもらっていない方はお早めに交換を~」、と何回か言っていたので、そんなに余裕があるわけじゃないんだと思います。

どこで声優イベントやるんだろ?
会場内を壁で区切ってやるだけなら、声は聞こえるかも知れませんね^^。


・・・と、たいしたこともしていないのに、会場出たのは3時でした。
足が疲れた~。

夜に近くでスクールがある娘と、時間が余ったら『ポニョ』観ようか・・・と、言ってたのに、そんな時間はありませんでした。
お昼も食べていなかったし。

明日はどれだけ混むのかな。
土日はもっとすごいでしょうね。
去年4時間待ったアホです(苦笑)。


何か思い出したら追記あるかも?
スポンサーサイト

テーマ:家庭教師ヒットマンREBORN!! - ジャンル:アニメ・コミック

■ この記事に対するコメント

■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tamamama.blog22.fc2.com/tb.php/1029-eeabaf4f
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。