プロフィール

こっこ

Author:こっこ
漫画・アニメ・本・日常のつれづれをごっちゃに語っているブログです。
趣味は読書。推理・ホラー系多し。
イラストも下手ながら描いています。
現在はまっているのは、、REBORNの獄寺君、NARUTOのカカシ先生、BLEACHの日番谷君等々・・・。
コメント歓迎です^^。

イラストサイトつくりました。
↓からどうぞ
『Silverholic』

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

こっこの日常新聞
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

詐欺メール来る!
夕べ、携帯のメールをチェックしたら、見知らぬアドレスからのメールが入っていました。
内容はこれ↓

ジャパンネットシステム株式会社
03‐3988-5684
担当の佐々木と申します。
早速ですが、本題に入らさせて頂きます。
現在お客様がご使用中の携帯電話端末より、認証ネットワーク事業者センターを介し以前にお客様がご登録されました『有料情報サイト』『特典付きメルマガ』『懸賞付きサイト』等における無料期間内等で退会手続が完了されていない為、ご登録料金及びご利用料金が発生しており現状で料金未払いとなった状態のまま長期間の放置が続いております。
当社はサイト運営会社より依頼を受けまして、料金滞納者の個人調査、悪質滞納者の身辺調査などを主に行っております。
本通知メール到達より翌営業日(営業時間内)までにご連絡を頂けない場合には、ご利用規約に伴い
①個人調査の開始(悪質な場合は身辺調査の開始)、②各信用情報機関に対して個人信用情報の登録、③法的書類を準備作成の上、即刻法的手続(強制執行対象者等)の開始、以上の手続に入らせて頂きますので予めご了承下さい。

※退会手続の再開、お支払いのご相談等をご希望のお客様は
担当佐々木
までお問い合わせ下さい。尚、本通知は最終通告となります。
営業時間 月曜~金曜 午前10時~午後7時迄 土曜午前10~午後6時 祝日、祭日、日時=休日


これって・・・詐欺メール!?・・・ですよね。

だいたい、有料サイトってって、登録したら携帯会社、(私の場合はDOCOMOです)が代行して毎月携帯料金とともに徴収しますよね?
どちらかというと、あんまり利用せず、会費だけ徴収されてるサイトがある私(さっさと登録解除しろよ・苦笑)。

この会社名で検索かけてみたら、ジャ○ネット た○たが出てきた(笑)。
けっこう、似た名前で、迷惑しているらしい。

詐欺メールを送ってくる会社名一覧みたいのを載せているサイトもあって、かなりの数がありました。

ブログでも同様のメールが来た、という方の記事がありました。
担当者の名前だけ変えてあるようなヤツ。

会社なのに、携帯アドレスからメールを送っている時点でおかしい・・・って書いてらしたんですが、私はそこまで頭が回らなかったよ。
なるほど、と感心。

まあ、こんなのにひっかかる人もいないとは思いますが、無料サイトだから・・・と安易にクリックしてたら実は有料で・・・なんて罠はありそうなので、その辺は気をつけなければ。

心配になって、子供らにもこんなメールが来てないか聞いたのですが、来てないとのことでひと安心。
私の携帯のメルアド、すっごい単純だからな、文字をランダムに組み合わせて送っても、ヒットする確率多いんだろうな。



スポンサーサイト

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

■ この記事に対するコメント

こんにちわー(*´∇`*)ノ
架空請求!
超、怖いですよね(>_<)
私も先日、ワンクリック詐欺サイトと遭遇したので…(笑)
身に覚え無いから払う必要ないってわかってるけど不安になるの凄いわかります。
こっこさんのも確実に架空請求なので、絶対に連絡しないで、直ぐに受信拒否にすることをお勧めします。
東京都から↓こんなサイトも出てるんで、不安だったら覗いてみるといいですよ(o^-')b
こっこさんと同じ文体、めっちゃ一杯ありますから(笑)
http://www.anzen.metro.tokyo.jp/net/index.html
ではでは、お互い楽しいネット生活する為には、怪しい文章には気をつけねば、ですね(つд`)
【2008/07/30 10:48】 URL | anzu #- [ + 編集 +]

anzuさんへ
こんばんは~!

anzuさんも以前ブログに書いてましたが、ホント嫌ですよね、詐欺。
前にも通信教育関係で電話があって、すごくしつこかったので、その時は消費者センターに電話してしまったんですが(苦笑)、今回は放っておきます。

詐欺自体はやってはいけないことですが、どうせなら、私みたいにお金のない人間のところじゃなく、金持ちを探せよ!とか思ってもしまいましたが(苦笑)。

ネットは便利なだけじゃなく、危険も潜んでいる、ということを肝に命じておかねば、ですね^^。
【2008/07/31 00:22】 URL | こっこ #2y8EjLqo [ + 編集 +]


■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tamamama.blog22.fc2.com/tb.php/1027-17056106
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。